川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

takuさんのXL125S

このブログによく来てくれる福岡県のtakuさんのXL。
コツコツと改造して、US仕様のXRレプリカが最近できあがったみたいなので、XL125Sの普及活動にご協力いただく。



これは製作途中の終盤のもの。

ほぼ形はできあがってる。
全体のバランスがとてもいい。
MTX50RのフォークとXL250SのリアショックでXR185/200とほぼ同じディメンション。

なんと言ってもセル付きが羨ましい。
223エンジンはシリンダーが高く、フレームを少し削ったらしい。



こちらが完成版。

黒いリムで車体が引き締まってる。
塗装は全てコーナンレッドでボクとおんなじ。



リアフェンダーとテールランプが純正でこれまた羨ましい。

シートは全長カット+アンコ盛りで。
ほとんど全てに手が入ってる。

これで完全に完成と思いきや、テールバッグの固定に悩んでるそうで。
ボクも同じこと悩んでます。
ステーを溶接すればいいのだが、そんな技も道具もなくて。。
何かいい方法考えてください。

カッコいくてセル付きで。
乗ってみたいですねー、なんたけど福岡県は遠いなぁ。
どうもXL125Sに入れ込む人は西側に多い気がする。
関東でももっと普及させないと。


おわり
スポンサーサイト



Comments
 
かっつさんを関東地区の普及委員、takuさんを九州地区普及委員として広げましょう(^^)
 
ここに載せた人は勝手に普及委員にしましょう。
先生は当然委員長です。
先生のも載せたいんで写真送ってくれないとー。
 
わざわざ説明付きアップありがとうございます。

でもXL乗ってる人やファンの人ってネットに出没しないだけで結構いますよね!
結構、40,50代の人から昔乗ってたとか、このバイク知ってるって言われます。カラーリングが印象的なんでしょうかね。
XR純正パーツ譲ってくれた人も車体は売却したけどパーツだけ残してコレクタされてました。

 
takuさん。

関東にはあんまり居られないんですよねー。
ま、確かにネットに上がってないだけかもですが。
町で乗ってて出会ったことは一度もありません。。

パーツだけ持ってる人が居たのですか。
それは素晴らしい。
その人もパーツが役にたってよかったですね。
関東にも居ないかな(笑)。
 
かっつさん
パーツ譲って頂いた方は東京の方でした!
なんかすみません…
テールランプのみニュートラルさんからxr250、500純正リアフェンダーに付いてる状態で購入しました。

六つ星てんとう虫さん
僕も先生のバイクをしっかり見てみたいです!
アップ宜しくお願いします!(笑)
先生から脚長500の話、聞いたのでxr化より海外でカスタムされてるアルミタンク、CR外装の脚長ハイブリッドのxr500みたいにしたくなりました。かなりお金かかりそうなんで夢の話ですけど…
 
takuさん
なんとトーキョーの方でしたか。
すぐそばに居たんですね。
もう一人居ないかな?(笑)。

先生
みんな見たがってるんでお願いしますー。
 
かっつさんテールランプebayで出てます!

https://www.sekaimon.com/itemdetail/283565574974?country=US
 
あーほんとだー。
出品はやっすいんだけど、こっちまで届くと総額が10倍くらいですねー。
さすがに海外からはカネがかかる。
ITテールの穴あける前だったら考えたなー。





でもほしい。。

Body

« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR