川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

リアフェンダー塗装

久々に雨が降ってなかったので塗装してみた。



でも途中で降ってきちゃって。

サンバーの車内で塗装。
やってみたけどちょっと難しい。



今日はここまで。

まだ薄塗りでうっすら下地が見えてる。
明日も雨か。


おわり
スポンサーサイト



Comments
 
綺麗に塗れてますね!
僕はコーナン赤はしっかりシリコンオフしないと弾く事が多く難しく手こずりました。
かっつさんみたいに下塗りすれば良いんですかね。
 
ボクもタンク塗った時はけっこうはじきましたよ。
下塗りでサフェーサー吹いたんですけどね。なんででしょう?
研ぎ直しても同じところではじくんですよねー。

takuさんのXL、よければ写真載せさせてもらえませんか?
XL125S乗りを増やす活動にご協力ください(笑)。
 
僕もサフやミッチャクロンしても弾いてたのでシリコンオフをかなり神経使ってしました。
フレームは弾きまくって近くじゃ見れません!(笑)タッチアップしても弾きます。
癖が強く難しいです。

写真の件、こちらこそよろしくお願いします!
掲示板の写真使えるなら、そのままお願いします。

関係ないですけど今オクでxl125sに載せてたrs200tのレアなエンジンが出品されてますね。
XR200Aとミッションレシオも全く同じらしいでレプリカ作り終わってなかったら僕入札してました。
 
乗ってキズがたくさんつけば塗装のヨレなどわからんので、お互いよい事にしましょう。
写真は拝借いたします。
RS200Tのエンジンは、、、ほしいー。
 
いや、RS200TエンジンのレシオはXR200とは全く別物ですよ。
XR200と同じなのはRS200TS。

エンジンナンバーの他、外観からもデコンプの有無、ヘッドマウントの位置で判別できます。
 
六つ星てんとう虫さん
すみません。ミッションレシオが同じなのはtsですね。tsはデコンプあるならこのエンジンはtですよね。
rs200tはtlr200 とほとんど変わらないんでしょうか?
 
いや、TLR200はミッションが中途半端に離れたレシオでトライアルに使うと不便、RS200Tは(当時の)本格トライアルレシオで公道には不向きです。

XL125SにはTLR200のレシオがちょうどよく感じます。
四国の藪と、そこまでの移動という限定使用条件ですが。
 
やっぱり六つ星てんとう虫さん、返答内容がお詳し過ぎてすごいですね。
エンジン関係、最初から相談させて頂けたら無駄金はたかないで済んでたんですが。。
今度はxl500sベースでxr500レプリカにしたいんですが外装はさて置き吸排気、内燃機関、走りの違いって結構あるんでしょうか?
 
友人がツインショックXR500に乗っています。
XL500Sも手元にあるのでわかりますが、マフラーはヒートガードの有無以外、事実上同じと言っていいです。

キャブレターはXL500SがPD32、XR500がPD34で、同じ筐体でベンチュリ径が違うだけです。

エンジンもほとんど同じ。

見た目だけ似せたらほぼ同じですが、元から似すぎていて芸がないので思いきって脚長仕様をおすすめします。
 
早速ありがとうございます。
前後の足の長さはxr500の方が長いんですか?
 
XR200と同じなのはRS200TでなくてRS200TSですか。
ボクはRS200TってRS200TSと一緒だと思ってました。
Sまで言うのがめんどくさくてTで終わらせてるのかと(笑)。
またひとつ勉強になりました。

TLRレシオのドロドロと回るエンジン、また思い出して欲しくなってしまいました。
四国の藪じゃなくても楽しいと思いますよ。
 
XL125SとXR185の関係と同じで、XL500SとXR500もサスペンション全長が15mm違うだけです。
今いじっているXR500は前後とも50mmアップが目標です!


かっつさん、ドロドロエンジン作りますよ(^-^)/

Body

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR