川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

スイングアーム 補修塗装

まだまだ気分が優れないが、そろそろ始めよう。

松山でいただいた赤いフレーム、塗装がハゲてるトコがあるんで、タッチアップしないと。
とりあえずスイングアームから。



よーく洗って。

ハゲてるトコを簡単にペーパーがけして、花咲かGのラストリムーバーを。
10年以上前のだけど、まだ効くのかね。
匂いはそのままだけど。



水分が乾いたらペタペタ。

コーナンの赤スプレーを容器に吹いて筆で塗る。
吹いてすぐだと薄いんで、溶剤がある程度抜けてからね。
タッチアップなんで、下地も作らずペタペタペタペタ。



やりにくいんで吊るす。

ベランダでやるのは大変だわ。
フレームの時はどうするかなぁ、下でやるしかないか。

ちょっと進んで嬉しい。


おわり
スポンサーサイト



Comments
 
モデルチェンジの日が待ち遠しいです!
 
いろいろと困難がある中やっとやる気が出てきたかなー、なんて思ってまして。
次はメインフレームですね。
エンジンはどうしよう?もう1基組んでみようかな?先生みたいなヤツ。
と思うのですが、なかなか身の回りの状況がそうさせなくて。。
でも、XLいじりしてると気持ちが落ち着きますわ。
 
低速型エンジン、必要になったら言ってください。こちらで組みます!
 
ぎゃおー!!!

今すぐにでも頼みたいですが、先立つものがないので、、、
いやホント、その時はよろしくお願いします。
 
そうなると北米仕様とフランス仕様の2台体制になるわけですね(^^)
 
そうなると楽しいんですけどねー。
まだ今のところは車体1のエンジン2基が目標ですねー。

Body

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR