川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

滝と温泉とラーメンと。

朝。
遅起き。
最近会社に泊まるとどうも調子が悪い。

一時間くらいぼーっとしてたら調子が戻ったんでサンバーでちょい旅。



伊豆。

なんだか萬浄の滝というのが近くにあったんで見てみる。



駐車場には大きなカブトムシ。

トイレだった。

歩く。



遊歩道に別の小さな滝が。

小さくてもけっこう激しい。

更に下へ。



着いた。

おー、なかなか凄い迫力。
しぶきがバシバシ飛んでくる。
暑い日はいいな。



左から。

ここまでは寄れる。
なんだか滝の裏まで行けそうな気がするが、この先は立ち入り禁止。



右もここまで。

水量が多くて勢いがあって凄くいい感じ。

でも後で調べたら、この滝ちょっとわけありらしい。
以前はこの滝やっぱり「裏見の滝」と呼ばれていて、裏側に行く遊歩道が会ったそう。
それが何年か前に落石があって通れなくなったそう、それでまた安全に裏に行けるようにしたいから、

ヒビにモルタル詰めて固めちゃったみたい。

ウィキペディアには「致命的な形で手を加えられた」って書いてあった。
滝マニアにはかなりのショックだったようで。
ボクは前の形を知らないんで、最初からこうだと思ってた。
知らないほうがいいこともあるな。
でもけっこう楽しかったよ。


去る。



温泉。

修善寺の近くの白岩の湯。
ひなびた公衆浴場だ。



カネ払って中へ。

写真はここまで。
小さい湯船があるだけだけど、熱めの湯は気持ちよかったよ。



せっかく来たからアピタ大仁ですがきや。

ここがうちから一番近いすがきやなんだよ。



大盛り注文。

ボクが若い頃までは関東にもあって、よく食べてたんだけど、なくなっちゃって久しいすがきや。
あんなに悲しかった事はない。

今日は食べれて幸せだわ。


帰りがけにドンキで無駄遣いして終了。


おわり
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR