川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

伊豆で温泉とホタル

ちょっと昼ごはんでも食べに行くか、くらいの気持ちで外に出て。
おじちゃんの美味しい白河らーめん食って。

何故か伊豆スカに。
冷川まで快走。
降りてウロウロ。


IMG_20170617_160125.jpg
変なカンバン発見。

これは飛び出しジジイなのだろうか。


IMG_20170617_160456.jpg
温泉スタンド発見。

ビールの自販機改な料金徴収機。
何か出てくるのかと思って、思わず買うトコだった。
これ押すと横のホースから温泉が出る仕組み。
紛らわしいわ。


去る。


IMG_20170617_162035.jpg
久々の国士峠越え。

湯ヶ島へ。


IMG_20170617_164601.jpg
河鹿の湯。

小さな湯船があるだけの共同浴場。
けっこうな暑さでビリビリと痺れる感じ。
利用料金300円ととてもリーズナブル。
また来よう。


IMG_20170617_172519.jpg
天城会館でなにかやってる。

ほたる祭りだと。
せっかくだから寄って行こう。


IMG_20170617_172952.jpg
ホタルより、生ホルモン焼きと言うのが気になった。

なんかうまいんだこれが。

食ったら移動。
ほたる会場は少し離れてるらしい。
近くまでクルマで移動。
ただあまり近くには駐車場がなく、やはり少し離れた所に。

時間が少し早いが歩いて行ってみる。


IMG_20170617_175642.jpg
廃墟。

この辺廃墟多し。

あれっ?


IMG_20170617_175701.jpg
廃墟にイズノスケ発見。

ちょっと寂しい感じ。


IMG_20170617_175753.jpg
廃墟温泉。


IMG_20170617_175830.jpg
また廃墟温泉。

25mプールと露天風呂を風化させるのは惜しい気がする。


IMG_20170617_180540.jpg
途中で「つり橋こっち」の表示があったんで行ってみる。

道が草むらになったが構わず行く。
ヒマなんで。


IMG_20170617_181022.jpg
細道の途中に温泉が。

組合員専用らしい。
なんともよさそうな感じなのだが。。


IMG_20170617_180523.jpg
あった。

特になんてことはない吊り橋。
とりあえず渡ってみてから戻る。


IMG_20170617_181336.jpg
いいマンホール発見。

川端康成の世界。伊豆の踊り子と書生さんか。


IMG_20170617_183948.jpg
会場着。

だがまだホタルには明るい。
早く来すぎたな。


IMG_20170617_183121.jpg
こんな川辺のとこ。

横のホテルはホタル見ながらのごはんなんだろか。
もうひたすら暗くなるのを待つしかないわ。

だいぶ暗くなってもホタルは出ない。
一匹出れば誰かが喚きだすだろ、と奥様に言う。
喚いたのはボクだった。

チラホラとホタルが舞うのを見ていたが、人の数がものすごくなってきた。

退散する。


IMG_20170617_195647.jpg
バイバイほたる祭り。

奥様が、さっきの吊り橋のとこに居るんじゃないかと言うので行ってみる。

まっ暗闇の中歩いてくと、居た。
会場よりずっとたくさん居る。
人は誰も居ない。

しばし暗闇のなか、静かなホタル観賞。


IMG_20170617_200726.jpg
なんだこりゃ。

撮ってはみたが。。


IMG_20170617_202238.jpg
スマホではこの辺が限界か。

30分ほど独占でホタル見て満足。

さぁ、帰ろうぜ。
今年はいいホタル見れたわ。
今日はいい休日だったね。


おわり


本日までの走行距離:110521km
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR