川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

山北 八丁神縄林道

朝。
今日は団地の草刈りらしい。
草刈りは奥様に任せてとっとと家を出る8時半。

軽く山北辺りに行ってみよう。


IMG_20170604_092433.jpg
その前に秦野で中道往還。

小山まで出てちょっと気になってた道に寄ったが、全然大したことなくてハズレ。


IMG_20170604_105954.jpg
戻って大野山に。

もう山頂。
初夏の太陽が気持ちいい。


IMG_20170604_111545.jpg
イヌクビリ峠。

ハイカーの方たちと二三話して八丁神縄林道へ。
前から行ってみたかったんだ。


IMG_20170604_111711.jpg
入ったらすぐにダート。


IMG_20170604_111919.jpg
数百メートル下りきった所が笹峠。

ここまでは知っている。


IMG_20170604_120922.jpg
その少し先にゲート。

忍法で先へ。


IMG_20170604_112410.jpg
尚もダートは続く。

固く締まったダート、走り安いが校庭のような小さな砂利が浮いてるとこもある。
ズルっとくるので注意。


IMG_20170604_112544.jpg
ほとんどはこういう開けた感じで明るい。

ここらへんの景色のいいとこでキャンプしたいわ。


IMG_20170604_112955.jpg
まっ平らで舗装寸前みたいなトコも。


IMG_20170604_113250.jpg
峠。

二度ほど小さなピークがあるが、二回目のほう。
トラック置き場。


IMG_20170604_113648.jpg
下ると分岐が。

当然行く。


IMG_20170604_114042.jpg
植林、伐採の作業道だった。

分岐に次ぐ分岐で網目のような小宇宙。
でも距離は非常に短い。


IMG_20170604_114554.jpg
ダート終わった。

7キロくらいあったかな。


IMG_20170604_114823.jpg
下ったとこに看板。


IMG_20170604_115100.jpg
終点に到着。

ゲート。。
これはネットで知っていた。
ワキも固めている。脇固めタップアウト。

チンコの小さい神奈川県の得意技。
戻るか。



IMG_20170604_120535.jpg
この辺にしてはけっこう雄大な気分が味わえる。

なかなかいい林道だわ。
イヌクビリ峠に戻って大野山を下る。

少し山中を徘徊。
ヘンテコなX字形の十字路を狭い方に向かう。


IMG_20170604_123305.jpg
なんとダートが。

1キロもなかったけど。


IMG_20170604_123450.jpg
ダートの先に集落。

茅葺き屋根が目を引く。


IMG_20170604_123727.jpg
ドン詰まりまで行ったら神社が。

人、居ない。
山奥の神社を見る度に、こんな山奥に誰が建てたのかと感心してしまう。


IMG_20170604_123825.jpg
神明社。

お参りして戻る。
さぁ、もう帰ろ。


IMG_20170604_124253.jpg
帰る途中に奇木。

高杉のウラジロガシと書いてあるので、樫の木なのかね。

早めに帰宅。
まだ時間があったんで、このあとサンバーで宮ヶ瀬行って、焼き肉食ってきた。


本日終了。
明日からまた仕事頑張るか。


おわり


本日の走行距離:201km
本日までの走行距離:25227km

本日の峠:善波峠、イヌクビリ峠、笹峠
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR