川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

フロントフォークオーバーホール準備

朝。
今週も、寅ちゃん見て。
あーうー。

昼。
そろそろやるか。



久々にニンジャひっぱり出して。

エンジンはなんとかかかった。
オイルが漏れてたフロントフォークのオーバーホールの準備をしよう。



とりあえずもう一度確認して。

やっぱりベッチョベチョ。
やろか。



とりあえずフェンダーとスタビを外す。

ネジが固着気味でこれだけで一苦労。
外したスタビもベッチョベチョ。



ジャッキアップでホイール外し。

ガレージや庭の無い団地ライダーとしては、こういう作業はおびただしくめんどくさい。



予備フロントフォーク。

数年に一度しか役にたたないこのようなゴミがウチにはある。

オーバーホールまでいっぺんにはできなそうなので、フォークを外して代わりにコレを刺しておく。



フォーク外し。

無駄にテクニカルアジャスターなんか付けてるから、フォーク抜く前に外す必要あり。



抜いた。

メンテナンス不足がたたって各所の取り外しがシブい。

ワタワタやって付け替えは完了。
手がオイルまみれで写真無し。
インナーチューブに穴があいてる構造なんで、くっさいオイルが漏れてきちゃって。



ブレーキホースがもう終わってる。

フィッティングにヒビが。
このナットみたいのって弱いよね。
アンチダイブ付きのバイクはホースの数が多くなって割高。
さて、どう直したものか。



とりあえずはこのまま保管。

今日はこれでおわり。
あとは宅内でゆっくりオーバーホール作業か。
こりゃー時間がかかりそうだわ。


おわり


本日までの走行距離:120041km
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR