川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

芦ヶ久保大観音

道の駅あしがくぼ。


IMG_20170422_161148.jpg
道の駅から見える山。

ボーッとしていたら、


IMG_20170422_161148_20170423220601d9d.jpg
またアイツが気になった。

この前はたどり着けなかった。
今日は頑張って行ってみよ。


クソ狭いヒルクライムのような坂を登って行ったら、


IMG_20170422_163609.jpg
居られました。

思ってたよりは大きかった。
坂を登っていくと、何もない所(墓はあるが)にポツンと唐突にあるんでちょっと違和感。


IMG_20170422_163542.jpg
まぁ、でもなかなかなご立派なもんで。

台座も含めて18.5mだそう。
台座ってどの部分だろう。

賽銭入れて階段上へ。


IMG_20170422_163813.jpg
誰かに似てるんだけどなぁ。

この歳になると、こういうのは誰かに言ってもらわないと、思い出すことは叶わない。


IMG_20170422_164002.jpg
高台なんで眺めもまぁまぁよい。

対岸の山の桜なんかがちらほら見えたりして。


IMG_20170422_164223.jpg
引いて見ると意外に大きいのがわかる。

サンバーと2ショット。
なかなかいい感じ。

よく見るとわかるけどこの観音様、正座してる。
今まで正座してる観音様見たことないわ。

もう一度手を合わせて去る。
けっこう楽しかったです!


おわり
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR