川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

駒門風穴

以前から通る度に気になっていた駒門風穴。
今日は気が向いたので寄ってみた。


IMG_20170312_095100.jpg
無料の駐車場脇の民家に焼き鳥屋コーナーが。

閉まっている。
いつもはやってるんだろうか。


IMG_20170312_094946.jpg
案内に従い進む。

普通の民家の路地だけど。


IMG_20170312_094912.jpg
いきなりあった。

こんな唐突なのか。

営業してるかも怪しかったが、よく見たら受付におばちゃんが居たので300円払って中へ。

突入。


IMG_20170312_091542.jpg
鳥居をくぐり、


IMG_20170312_091648.jpg
ちょっとコーナーを曲がったら、



急にデカイ穴が。

一瞬戸惑ったが、これが風穴らしい。
思ってたより立派なんで驚いた。


IMG_20170312_091736.jpg
奥は160mほどあるらしい。

運動にちょうどいいかも。


IMG_20170312_091839.jpg
突入。

暗そう。
地獄の入口みたい。


IMG_20170312_092000.jpg
そうでもなかった。


IMG_20170312_092156.jpg
春雨橋。

穴の中は年中13度なんだとか。
外も今日はたいして変わらんので、夏に来た方がいいな。


image1(4).jpg
奥へ奥へ。

誰も居ないから写真撮り放題。


image1(7).jpg
なんと峠があった。

喜びついでに一緒に写っておいた。
当評議会はここを峠と認めます。
峠と書いてあるのだから、認めざるを得ない。


去る。


IMG_20170312_092424.jpg
以外と暗くない穴を更に奥へ。


IMG_20170312_092522.jpg
なんと、また峠が。

こりゃー面白くなってきた。
峠越えの洞窟だわ。


IMG_20170312_092752.jpg
狭い岩の間を抜けると、


IMG_20170312_092856.jpg
なんと、またまた峠が!!!

いくつあんだよ。。
当評議会は全て珍峠として認定いたします。

こんなとこで峠越えできるとはおもわなんだ。


IMG_20170312_092940.jpg
ガレ。


IMG_20170312_093141.jpg
終点。

コウモリが住んでるのはこの先なんだと。
残念。


IMG_20170312_093513.jpg
枝道。

ビチョビチョ。


IMG_20170312_093636.jpg
すぐ終わる。

そろそろ飽きてきた。


IMG_20170312_094033.jpg
急斜面と橋。

滑落注意。
最後の難関。
もうすぐ終わりみたい。
なかなか空気を読んでいて、いい塩梅のとこでゴールがくる。


IMG_20170312_094350.jpg
Stairway to Heaven

天国への階段。
なんちゅう神々しい光。
最後もしっかり演出してくれるとは。

写真技術の無さが悲しすぎる。。



撮られてた。

奥様の写真技術はボクより数段素晴らしい。


IMG_20170312_094859.jpg
さんざん堪能して外へ。

あー満足したわ。
300円払う価値はある。

しかし、重要な自然遺構であるにかかわらず、全く人気がないのは甚だ遺憾だと感じる。
が、感じてたら30人連れくらいの中学生が入って行った。
世の中捨てたものでもない。

穴に関心のある聡明な方は一度行ってみてください。



IMG_20170312_102644.jpg
竜宮海鮮市場へ。

前は沼津さかなセンターって言ってたような。
年々中の規模が小さくなってって悲しい。


IMG_20170312_104501.jpg
お土産屋内のお寿司食って幸せに。

ここは安いと思って入るとそうでもないので、いつも数個に留める。


IMG_20170312_110120.jpg
金目の素揚げも食ってご機嫌。

アジの干物買って。
いい休日だったわ。


おわり


本日の峠:東雲峠霞峠夜明峠、熱海峠
本日までの峠:775峠
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR