川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

寸沢嵐探索

朝。
昨日は早めに寝たんですっきりしたが、二度寝。
12時前にモソモソとでる。
今日は津久井の寸沢嵐周辺へ。


IMG_20170305_135548.jpg
浄水場そばの河原。


IMG_20170305_135858.jpg
少し登って行き止まりの道へ。


IMG_20170305_140604.jpg
ホントに行き止まりで特に何もなく。


IMG_20170305_141400.jpg
でもなく途中に滝があるので覗いてみる。


IMG_20170305_141038.jpg
滝壺までバイクで来れた。

なかなかよい感じ。
カップヌードルでも食いたい気分。


IMG_20170305_141716.jpg
名も無き峠。


IMG_20170305_141742.jpg
センスのいい千手観音。

先へ。


IMG_20170305_143426.jpg
怪しい分岐発見。


IMG_20170305_143249.jpg
登ったらダートに。


IMG_20170305_143150.jpg
畑の脇を更に登る。

こりゃただの農道かな。


IMG_20170305_143043.jpg
少し先で終点。やっぱり。

次の気になる道へ。


IMG_20170305_144440.jpg
通行止め。

石老山という所へ向かう道のようなんだがなぁ。
脇が少しだけ開いていたが、なにかこう、頑なな感じがしたのでやめておいた。

地図を見たら最初の行き止まり道は予定してたのと違う道だったので、
もう一度戻ってみる。


IMG_20170305_152832.jpg
名無し峠そばの民家の脇道。

入る。


IMG_20170305_152730.jpg
狭いダートの直角T字路。


IMG_20170305_152609.jpg
行き止まりかと思ったが、直進できそうだ。


IMG_20170305_152248.jpg
ウッズ気味。


IMG_20170305_152209.jpg
お、それっぽくなってきた。


IMG_20170305_145615.jpg
ゲート。

だが、脇が甘いので行ってみる。


IMG_20170305_145701.jpg
小野林道と言うらしい。

知らん。
小野ヤスシ。


IMG_20170305_151823.jpg
橋。

まだまだ続いてそう。



IMG_20170305_151530.jpg
この辺が峠らしい。

ここから下ってる。


IMG_20170305_151306.jpg
まぁまぁな眺めもあったりして。

初めての道は楽しいわ。


IMG_20170305_151024.jpg
なんだかずいぶん下りてきたぞ。

行き止まりのハズだが。


IMG_20170305_150733.jpg
最後50mくらいダートになって終わった。

終わったのか?
何か見える。


IMG_20170305_150710.jpg
チェーンゲートとキレイなダートが!

抜けてんじゃんかー!

だが、何かおかしい。
どうも妙な感じなんで、スマホで航空写真の地図見てみた。
そしたらこの先はどっかの土木屋さんの敷地内になっていた。

敷地内と言っても公道なんだから、現場の脇掠めてるだけだろ。
と、ゲートくぐろうと一瞬思ったが、やめてUターン。


IMG_20170305_154111.jpg
グルッと回って来てみた。

しっかりチェーンゲートと関係者以外立入禁止の看板が。

入んなくてよかったわ。
怖いおじさんにドヤされそうだわ。
しかし、公道の終点が一企業の敷地内に繋がるとは。
すぐそこが県道なのに、敷地内を通らないと出られないなんて。
いいのかね、そんなの。


帰る。


IMG_20170305_163349.jpg
駄賃に朽ち果てた橋を見に行く。

車両通行禁止だって。
そりゃそうだろ。
昔は繋がってたのかなぁ。
でなきゃ橋じゃないけど。


久々XLで楽しかったよ。



おわり
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR