川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

再訪のブッダガヤ

朝。
ではなく昼に起きた。
金曜会社に泊まって土曜も深残だったとはいえ、大人が毎週こうでは人間として
恥ずかしい。

出る。
なんか小田原まできて。


image1_20170129224814a42.jpg
ブッダガヤへ。

前に来たのは7年前
強烈な印象を残したこのお店、現在はどうしているだろうと思ったら、
なかなか繁盛しているようで。
満席なので待つ。

少ししてお店へ。
心して突入。


「くっせぇ~~~!!!」


と叫ぼうと準備してた(当然心の中で)のだが、期待してたほどではなく、「アレー?」
いやかなりクサイことはクサイのだが、想像よりマイルドだったんで。
どうしたのだろう、7年も経って落ち着いてしまったか、ボクのクサさに対する
防御力が上がったのか。

とりあえず熊本らーめんを注文。



image2_2017012922481689b.jpg
前よりスープの色がやや薄い。

前はもっと真っ黒けだったぞ。
これはクサさとは関係ないだろうが。
でも他は変わってないか。
チャーシューの厚さが普通じゃないトコとか。


image4.jpg
すすってみるとやっぱクサイわ。

食ってるトコまで撮るなって。
ブツが鼻に近づくとクサイんだこれが。
ただし味はおいしくってね、繁盛するのも頷けるね。

今回の違和感は若干のマイルド化と、ボクの能力アップのダブル効果だな。
絶対また来ますんでクサさアップをお願いします。


去る。


IMG_20170129_154959.jpg
足柄峠回って富士山。


IMG_20170129_170135.jpg
温泉よって。

気持ちいいわ。
また明日から仕事頑張るかー。


おわり
Comments
 
神奈川で熊本ラーメンの名前を聴くとは思いませんでしたよ!!
 
たしかにあまりないような。
しぇからしか本舗ってお店が横浜市にありますよ。
http://kattsu00.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

ずいぶん前にラーメン博物館にもあった気が。
名前忘れちゃったけど、まだあるのかな?

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR