川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ろうばい祭り

朝。
今日も遅く起きた。
午後から少し出かける。

海老名SA。


IMG_20170115_133655.jpg
湘南ごはんのハーブ鶏山賊焼きを。


IMG_20170115_134124.jpg
デカい。

甘めのタレ焼きで見た目よりちょっと山賊っぽくない。

先行こ。

途中で高速降りてウロウロする。
とくに行くあてはない。
寄で「ろうばい祭り」の看板を奥様が発見。
当然そっちに吸い込まれるようにハンドルを向ける。

途中の県道で、


IMG_20170115_144619.jpg
あ。


IMG_20170115_144556.jpg
青いサトちゃん発見。

なんだこれ。
自動車屋さんが色塗ったんだろうなー。
青いのなんて見た事ないもん。
なかなかセンスいいっす。


IMG_20170115_145744.jpg
ろうばい祭り。

坂の上にあるとは知らず、坂下にクルマを停めてきた。
会場ワキにも小さいが駐車できる箇所はある。


IMG_20170115_152428_1.jpg
畑の間をどんどん登って会場へ。

300円払って中へ。


IMG_20170115_150504.jpg
ろうばいってのは蠟梅と書く、花の木だな。

梅って書くから梅の仲間のように思うが別種らしい。
ややこしいな。

昨日から開催のまつりみたいでまだ一分咲きくらいだね。


IMG_20170115_150424.jpg
その中でも咲いてるのを見つける。

やさしい感じの色で、いい香りがする。
もっと咲いてる時に来たかったわ。


IMG_20170115_151853.jpg
一本お土産屋の裏に満開になってる木を発見。

これがいっぱいだとさすがに壮観なんだが。
お土産屋でネギを二束買って帰る。


IMG_20170115_154642.jpg
土佐原林道で中山峠に。


IMG_20170115_162915.jpg
終わりは伊勢原の峠のヤギくん。

今日はあんまり喋れなかったね。

明日からまた仕事じゃ。


おわり


本日までの走行距離:106749km
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR