川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

麺処 誠信 武蔵新城店

さっきのラーメン屋さん出て、さぁ帰ろうと思ったら、さっきまで閉ってた別のラーメン屋さんが開いていた。
なんだよ、タイミングが悪いなぁと思って一度通り過ぎたのだが、クルっと回って店の前に立つ。


IMG_20170104_181214.jpg
この店前から気になってたんだよな。

突入。。

鳥白湯が売りの店なんで、鳥塩ラーメンを頼んでみた。


IMG_20170104_180159.jpg
思ってたよりずいぶん白い。

麺の上には二種類の肉。
チャーシューと、もう一つは鳥肉だった。
麺はちぢれの細麺。さっきの店と同じだ。

スープ飲んだらなんだこれ?
味わったことのない味が。
ラーメンのスープっぽくない洋食感。なんだろなーこれ。
すごくクリーミーな感じ。それでまぁまぁおいしい。

不思議な感じがしたんで調べてみたら、豆乳入ってるんだって。
そういえばそんな感じだったね。

腹いっぱいだったけど完食。
奥様の味噌も半分食った。
さっきの店でも奥様のつけめん半分食ったんで、胃がおかしくなりそうだったわ。


おわり


麺処 誠信 武蔵新城店
場所:神奈川県川崎市中原区上新城2-10-15
営業時間:月~金11:30~15:00 、18:00~25:00、土、日、祝日11:30~25:00
定休日:無休
駐車場:なし
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR