川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

三度目の打越峠

朝。
昨日は頭痛いのに夜中起きちゃって、オードリーヘップバーンの映画を観ちゃったんで、起きたのは10時。
頭痛は無くなってたんでいそいそと遊びに行く。


DSCN3686.jpg
やってきたのは打越峠。

R412の中華屋さんの看板が無くなってたんで、国道からの入口がわからなくてウロウロしちゃったよ。


ajihei.jpg
コレね。

中華屋さんかどうか知らんけど、この絵好きだったんだけどな。
画像はグーグルストリートビューから。

いいから進む。


DSCN3687.jpg
打越峠。

ぷーたとうさんの情報によるとトレール車じゃ下からだと厳しいようなので、今回は峠側から下る腰抜け作戦で
峠越えチャレンジ。


DSCN3692.jpg
それでも心配なんでXLを置いて歩いて見に行く。

たぶん大丈夫そうだった。。

行く。


DSCN3693.jpg
ソロソロと降りていくと、見覚えのある木。

これはぷーたとうさんがどけてくれた倒木に違いない。
感謝感謝。


DSCN3694.jpg
けっこうな斜度が。

すべりながら落ちていく。
登りとは違って落ちればいいんでテクニックは無くてもなんとかなる。


DSCN3696.jpg
急斜度ヘアピン溝コーナー。

こういう時、かっこつけてサスペンションを延ばした事を後悔する。


DCIM0455_2016110619244426c.jpg
一通り転げ落ちたら馬坂の杭の所に着いた。

ほうらやっぱり下りなら大丈夫。
最初に来た時は徒歩道だからバイクで行っちゃだめって書いたけど、元々車道だったみたいなので
よいでしょ。


DCIM0458.jpg
峠下の海底集落に出て日月神社。

あー楽しかった。


去る。


DCIM0460.jpg
途中のクソ狭い九十九折の道で倒木。

せっせとどけておいた。


DCIM0462.jpg
志田峠へ。

全線舗装されてしまうのか、法面が崩れていた箇所も修復して補強されている。
残っているダートも1km未満だが。


DCIM0464.jpg
宮ヶ瀬。

今日は意外に暖かくバイクもいっぱい。


DCIM0465.jpg
帰りは東南林道で。


DCIM0467.jpg
三増峠に向かう途中に妙な脇道発見。

登る。


DCIM0468.jpg
ダート。


DCIM0469.jpg
看板が。

こんなとこにもバイクが入ってくるようで(ボクもだが)、バイク進入禁止だって。
まぁ、徒歩道には行かないように。


DCIM0472.jpg
開けた畑に出た。

1キロくらいのダートだけど、ちょっと楽しかったね。


DCIM0475.jpg
最後は相模野CC峠。

短いツーリングだったけど、ちゃんと走れてリフレッシュになったわ。
明日からまた仕事頑張ろ。


おわり

本日までの走行距離:23309km
本日の峠:打越峠、志田峠、三増峠、相模野CC峠
Comments
 
今晩は、ダートの下りはフロントを滑らすと一気に転倒につながりかねない
ので気をつけてくださいね。
来る20日の午前中10時に、画像の宮ケ瀬公園にTL系トライアルバイクの
集まりがあります。
ご都合よろしければ覗いてみてください。
 
バブさんこんにちは。

今回は一番下まで下見したのと、ほとんど歩きに近いくらいの速度だったんで、なんとか大丈夫でした。
転びたくはないですもんね。

20日はTL集会ですか。見ると置場所もないのに欲しくなっちゃいますね。
でも20日は病院の予約が。。
http://trialdiary.exblog.jp/ 
こんにちは。
お休みの日に良いお天気だと、
ついつい出かけたくなっちゃいますよね。
打越峠、いい雰囲気でしたね。
志田峠は私も良く通っていたのですが、残念です。
何でもかんでも新しくすれ良いってもんじゃないと思うのですが・・・・
 
ぷーたとうさんこんにちは。

最近なかなか出かけられないんで、短い時間でしたけど楽しめました。
打越峠、たしかにトレールバイクで登るのは難儀しそうでした。
下りは落ちればいいのでなんとかなりましたが。
志田峠もねぇ、なにもあそこにという気がしますが、、、寂しいですねぇ。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR