川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ニンジャ車検

朝。
ニンジャの車検をお願いするんで最終整備。


DSCN3634.jpg
チェーンガード。

ずいぶん前に折れたのを放置してたんだけど、新しい穴あけて。


DSCN3638.jpg
サクッと装着。

カッサカサのチェーンだとオオクボさんに叱られそうなんで、チェーンオイルを注す。


続いてウィンカーリレーの交換。


DSCN3640.jpg
なんかずっと前からウィンカーが点かなくなったりしてて。

パッと交換しようと思ったが、抜けない。
25年間一度も抜いてもらった事がないのだと思うが、抜けてもらわないことには始まらない。

あーだこーだやって抜くのに30分くらいかかった。


DSCN3645 (2)
交換。

下は今まで付いていたリレー、日本電装の一流品。
上は今回買った社外品、わけのわからん漢字が書いてある。


DSCN3646 (2)
端子。

微妙に寸法が違っててすんなりとは入らない。
少し曲げようとしたら「ピキッ!」ってイヤな音がした。


DSCN3647.jpg
とりあえず入った。

ロックもなにもなく、刺さっただけ。
とりあえず、ウインカーは作動したのでまぁいいでしょ。


DSCN3649.jpg
最後はバッフル装着。

モリワキ外して。


DSCN3651 (2)
バッフル。

グラスウールが半分やられてる。


DSCN3652.jpg
新しいグラスウール巻いて。


DSCN3655.jpg
モリワキ復旧。

終了。
オオクボさんに連絡してお店に。

お店で濃い~お話をしてからニンジャを預けて帰宅。


DSCN3660.jpg
代車は珍しくTDM。

まともなツインに乗ったのは久しぶり。
ちょっと楽しいかも。


おわり

本日までの走行距離:119446km
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR