川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ニンジャで伊豆回り

朝。
曇ってる。
でも雨は降らないようなんで予定通り出かける。

出かけるのは予定通りだが、行く先は全然予定してない。
とりあえず東名に乗って沼津で降りた。


DSCN3568.jpg
とある峠で一休み。


DSCN3569.jpg
交換したタイヤ。

ヘタれたタイヤだったんで、劇的に変化。
コーナリングが楽しくてたまらん。

下る。


DSCN3570.jpg
以前サンバーで行った花坂へ。


DSCN3571.jpg
最初はこんな普通の坂。


DSCN3572.jpg
そのうち民家の間みたいなとこ通る。


DSCN3573.jpg
花坂神社。

この辺から斜度が急激に上がる。


DSCN3577.jpg
けっこうなもんでね、バイク停めるのもちょっとためらう。


DSCN3579_201610102007517b6.jpg
急坂のUターンコーナー。

サンバーの時は躊躇したら動けなくなると思い一気に回り切ったが、ローに切り替えたらホイールが空転して、
奥様が「ギャー!!!」と喚いた。
あの時はブン殴られるかも、と思いました。


DSCN3580.jpg
最後の斜度もけっこうなもんで。

でもバイクだとそんなにヒドく感じない。


DSCN3582.jpg
峠着。

バイクで来ると値打ちが違うな。

下る。


DSCN3589.jpg
脳天逆落としの急坂。

このぐらいは慣れている。


DSCN3590.jpg
降りた。

修善寺でも行くかー。


DSCN3592.jpg
ワンコインそば屋の「さくだ」へ。


DSCN3591.jpg
おじちゃん。

今日もコースがおいしかったですよ。


DSCN3593.jpg
食ったら筥湯へ。

最高だね。


韮山行こ。


DSCN3596.jpg
かの川。


DSCN3597.jpg
反射炉のそばの細道に入る。


DSCN3598.jpg
廃屋。


DSCN3599.jpg
荒れ道。

なんかいい感じになってきた。


DSCN3601.jpg
と思ったら、すぐいい道に出ちゃった。

お楽しみは短い。


DSCN3604.jpg
まぁ、いいわ。クルマの少ないワインディングだし。

新品タイヤを存分に楽しもう。


DSCN3619.jpg
林道発見。

当然行く。


DSCN3621.jpg
入口からダート。

その後も続く。
途中違う林道に変わってなおも続く。


DSCN3622.jpg
2.5kmほどで峠に。

なかなか楽しい。


DSCN3623.jpg
峠からは別のダートが。

ニンジャで行けるかはちょっと微妙。
XLで来よう。

この辺はまだあまり知られてない林道があると見た。
一度じっくり調査しないと。


DSCN3624.jpg
出た。

小杉原林道ね。
また来るよ。


DSCN3625.jpg
県道80号で山伏峠に。

伊豆スカで帰るか。
けっこう寒いな。もう秋だもんなー。

久々のニンジャは好調だった。


おわり


本日の走行距離:285km
本日までの走行距離:119373km

本日の峠:花坂、山伏峠、韮山峠、熱海峠、箱根峠
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
オンロードバイクとダート林道の組み合わせ、絵になりますね!
 
オンロードバイクで行く林道もなかなか楽しいですよね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR