川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

よだれかけ用ブラケット作成(2)

朝。
今日までは休み。
夏休みでもなんでもねー。

今日はやる気あって、8時から作業開始。
まずは昨日作ったブラケットを車体にあてがう。


DSCN3246_20160718222004aa3.jpg
そのままではやっぱり色んなトコが当たってて。

バリバリ削って最終形はこの形に。
各所の逃げ作りました。


DSCN3257.jpg
自宅に持って帰ってゴムバンド穴加工。

で、組んでみた。
これでうまいこといくといいな。


DSCN3258.jpg
フロントのボルトはisaのアルミを突っ込む。

たまたまネジ箱の中に入ってたんで。


DSCN3254.jpg
メーターステーを再々加工。

キーシリンダーと合うように。


DSCN3249_20160718222003300.jpg
仮付け。

おぉ、いいんじゃないの?

外す。


DSCN3262.jpg
メーターケーブル付けたり色々調整。

ハーネスは結果これくらいに落ち着いた。
これならしまえそう。
結構撤去したもんね。


DSCN3263.jpg
キーシリンダーもゲタ履かせた。

メーターステーと面一になるように。

さて、最後にヘッドライトの配線を繋ぐぞ、と思ったが、、、丸目ライトと角目ライトはギボシのメスオスが
違い付けられず。
3極コネクタ買っておかなきゃ。


DSCN3268.jpg
仕方ないからライトは無視して装着。

できたー。
なかなかイケておる。


DSCN3271.jpg
メーターもキーシリンダーもOK。

メーターステーは最後の最後で干渉して、また2回ほど加工した。
おかげでかなりすっきりしたわ。


DSCN3275.jpg
反対から。

うーむ、なかなかかっこいい。
やっぱコレ付けるとXRっぽいなぁ。


DSCN3277.jpg
真横。

外装がXL用なのがちょっとね。
このカラーには丸よだれの方が似合う。


DSCN3280.jpg
拡大。

それなりにフォークに寄ったかね。
バンドは4つ付けた方がよさそう。
でもこのTLR用のゴムバンドもう廃盤パーツ(涙)。

終了。
あとは外装をゆっくりやろう。


DSCN3278.jpg
気晴らしにサンバーで宮ヶ瀬に。

明日からまた仕事頑張るか。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
バッチリじゃないですか。カッコいいですよ。

ステーの凝った細工が素晴らしいです。
 
なかなかうまいこといったでしょ。
最初はもっと簡単な形になるかと思ったんですけど、作ってるうちにああなってしまいました。
でもプラなんで加工は簡単で、半日くらいであの形になりました。

ライトカウルの縁を赤く塗りたいんですが、色がちゃんと乗るかが心配です。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
縁の赤は市販の(自動車のストライプなんかに使う)テープがいいです。
アールの部分はドライヤーで温めたらうまくいきます。

私のは反射素材を使っているので夜見るとカッコいいです(自画自賛)。
 
テープを使うワケですか。
なるほどなぁ、いい事聞きました。
プラが少々劣化気味なのが気になりますが、やってみます。

あとはタンクとサイドカバー。
予備を持ってはいるのですが、状態がよいとは言えないので塗装し直しです。

もちろんコーナンの赤は買ってあります(^^)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
あのライトケース、元々(出荷時)テープで縁取りしてるんですよ。

下の取り付け穴の真下からはじまってぐるっと一周。
反射テープは夜間かっこいいので是非やってみてください。
 
なるほど本物のXRと同じやり方って事ですね。

反射テープかぁ、キラキラですね(笑)。

ちなみにテープの幅はどのくらいのものがやりやすいですか?
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
純正テープは6mm幅です。

市販の反射テープは広いので、私はハサミで5mm強に切って貼っています。
 
ありがとうございます。
なんだか楽しくなってきました(^^)

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR