川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

よだれかけ用ブラケット作成(1)

朝。
今日は夏休み。
明日まで。。

昼過ぎから動く。
さてと、よだれかけをどう付けようか。


DSCN3238.jpg
家にあった3mmと4mmの塩ビ板(ABS板だった)。

これを短冊状にカット。
となりのメーターステーはカエルみたいな顔。


DSCN3239_20160718132830a28.jpg
他にもちっちゃいパーツをたくさん作る。

プラの加工は簡単でいい。


DSCN3244_201607181328347b3.jpg
塩ビの接着剤で組み上げた(ABSも着くようだ)。

寸法は現物合わせで。


DSCN3241.jpg
仮組み。

うまいことはまった。
これで、今の丸よだれのようにゴムバンドで固定する計画。

ライトカウルのゼッケンプレート部に穴あけて、リベットでステー作るのが一番簡単なのだが、
それはやりたくなかった。


DSCN3240.jpg
強度も大丈夫だと思う。

これで明日車体にあてがって、干渉部を削って詰めて行こう。

うまく着くといいけど。


おわり
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR