川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

泉区 ラーメン自由人

横浜市泉区。
珍妙なラーメン屋さんが環状4号線沿いにあるとテレビでいっていた。

偶然にも今日実家に行くルート上に現れる。
ワクワクしながらハンドルを握る。


DCIM0402_2016061918342944f.jpg
あった。「ラーメン自由人」

いきなりこう。
噂通りの雰囲気。
ごくたまに地方のドライブインがこんな感じになっちゃってる事があるが、
ここは横浜。

ちなみにお店はトラックの荷台。


DCIM0398_20160619183425d93.jpg
敷地内全景。

ここはまたの名を「イズミーランド」と言い、ちょっとしたテーマパークにもなっている。

ちなみにクルマを停めた駐車場の番号は「666」。


DCIM0401_20160619183428b28.jpg
なんとエアコン浴び放題無料のサービスの告知。

アピールポイントのサービスらしい。


DCIM0400.jpg
テーマパークだけに順路がある。

間に突如「これぞラーメン力」と入る。
これぞとはどれの事だかは全くわからない。
壮絶なセンスがたまらない。


DCIM0397_201606191834236a9.jpg
お仕置き部屋のようなアトラクション発見。

怖くて開けることはできない。


DCIM0396_20160619183709c4a.jpg
中には神社もある。

はためくのぼりは「かねふく」。いちいち面白い。

いよいよ店内に突入。
入り口目の前の食券機で九条ねぎラーメンを選ぶ。


DCIM0394_2016061918370767e.jpg
暖簾にはなぜか温泉マーク。

足場板の階段を上って客席に。


DCIM0390_201606191837032b7.jpg
席に着く。

壮絶なまでの貼り紙。
奥様の座った席番号は「666」だった。。
ダミアン…呪われそうで怖い。


DCIM0391_2016061918370424d.jpg
前も後ろも貼り紙だらけ。

この他にもビックリマンやうまい棒のパッケージなど、無関係なものも貼りまくられている。


DCIM0392_20160619183705841.jpg
九条ねぎラーメン(黒)(800円)

一見してわかるこってり加減。
九条ねぎがてんこ盛りでなかなかよい。

見た目通りのこってりで味も濃い目だが、これがとっても口に合う。
細い麺とよく絡んで、クセになりそう。

替え玉(100円)して。
ちなみにランチタイムは半ライス無料サービス。

こんなにこってりなのにとんこつ臭はほとんどしないんで、とんこつビギナー(なんだそりゃ)や
女性も安心して食べられる。

しばし楽しんでごちそうさま。
片付けはお客がセルフで行う。


出る。


DCIM0395_2016061918383918a.jpg
手洗い場も普通ではない。
これを書いて置いておけるセンスが素晴らしいとしか言いようがない。

トイレももっと普通じゃなかった。


DCIM0403_201606191838391db.jpg
言葉では語り尽くせぬIZUMY LAND。

近いうちに絶対また来ます。


おわり


ラーメン自由人
場所:神奈川県横浜市泉区和泉町6616-1
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
駐車場:あり
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR