川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

青根探索と犬越路

朝。
起きた。
今日は団地の草刈り。

直射日光が真夏のレベル。
病気になるかと思った。

午後からちょっと走ろ。
とりあえず、宮ヶ瀬方面に向かって。


DSCN2867.jpg
途中に道の駅清川。

いつの間にか清川村役場が道の駅になってた。
でもちょっとボクの好きな道の駅っぽくない。
やっつけ感がある。
頑張ってほしいもんだ。

宮ヶ瀬。
スルー。


DSCN2869.jpg
加藤商店で一服。

犬越路に行こかね。


DSCN2872.jpg
ちょっと脇道行ってみたんだけど。

どれも数百メートルクラス。。

戻って他の道。


DSCN2873_2016052919073902a.jpg
ツルカメ看板。

かわいい(*^_^*)


DSCN2874.jpg
2並び。

行こう。


DSCN2876_20160529190847fe1.jpg
今度はいい感じか?


DSCN2877.jpg
暫く行くと駐車場と行き止まりの看板。

達筆なんで「この毛」に見える。


DSCN2879.jpg
行ってみた。

きれいな段々の水路があったが、やっぱりスグに行き止まり。
戻る。


DSCN2880.jpg
違う分岐に行くと今度はなかなかいい。

先で作業道になるが、まぁまぁ面白かった。
行き止まりだけどね。


DSCN2882_201605291908522a0.jpg
他にも寄り道したけど、

むむむ、な感じ。

犬越路へ。

今日は青根第一ゲートは開いていた。
第二ゲートも越えて進むと、なぜか車によく出会う。
峠まで都合10台ほども会ったろうか。
ゲートがあるので当然林業か道路関連の関係者であろう。
なんにも言われなかったけど、ちょっと「すいませ~ん」て感じになる小心者。


DSCN2884_20160529190956c74.jpg
で、もう犬越路トンネル。

他に写真は無い。

さぁ帰ろう。


DSCN2888.jpg
今日も頑張って走ったな。

いつもんトコだけど。
走んねぇよりいいわな。

明日からまた仕事頑張ろ。


おわり


本日の走行距離:188km
本日までの走行距離:22338km

本日の峠:土山峠、トズラ峠、犬越路峠、善波峠
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR