川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

関西ツーリング(6)

広域基幹林道が終わって県道8号。


DSCN2724_201605051601403dd.jpg
すぐに坂の辻峠。


DSCN2726.jpg
朽ち果てそうな木碑がある。

R29に降りる。


DSCN2736.jpg
説明看板。


DSCN2739_20160505160359284.jpg
道の駅みなみ波賀。

一休み。
暑すぎる。30℃だとか。
マジか。


DSCN2741.jpg
R429で鳥ヶ乢トンネルへ。


DSCN2743.jpg
やっぱり旧道の鳥ヶ乢に行くでしょ。


DSCN2744.jpg
乢(たわ)っていう峠は車道ではなかなか無いんで是非行きたい所。


DSCN2745.jpg
だがまたもワキ道が邪魔を。。


DSCN2746.jpg
前地・カンカケ林道とある。

最新のツーリングマップルには載っていない。
どうせスグ終わるだろ、普通林道だし、荒れてないでしょ、ってことで。

行くのだ。


DSCN2747.jpg
ほら、フラットそのもの。


DSCN2749.jpg
意外としっかりした林道で。


DSCN2750.jpg
なんかお地蔵さんみたいのあるし。


DSCN2752_20160505160517592.jpg
チョー景色いいし。

全然終わんねー!
ちょっと寄り道だったのに、どこまで続くのか。


DSCN2753.jpg
そこから少し走ったらやっと終わりが見えた。

GPSから判断すると抜けている林道のようだ。
あと1kmくらいはありそうだけど、もういいか。
戻らなきゃ。

全長10kmくらいはあったな。


DSCN2754.jpg
さっきの景色いいとこ。

切り通しの峠になってる。
なんか名前無いのか知りたいね。

いい道見つけたわ。
もう来れないかも知れんけど。


DSCN2761_20160505160618088.jpg
やっと鳥ヶ乢。


DSCN2762_201605051606209e5.jpg
モニュメントやらなんやらと。


DSCN2759.jpg
こんなのもあって嬉しい。


地図をよく見たら、近くにもうひとつ女乢という峠が。


DSCN2765.jpg
女乢。

乢という峠が連続してあるなんてとても珍しい。
一人で喜ぶ。


DSCN2772_20160505160739761.jpg
鳥ヶ乢トンネルの反対側にやっと出た。


DSCN2777.jpg
またR29に戻ろう。


DSCN2780.jpg
R429で細いクネクネ道を楽しむ。


DSCN2781.jpg
高野峠。


DSCN2782_2016050516083541b.jpg
ここにも朽ちた木碑があった。

降りる。


DSCN2785.jpg
峠下の集落で発見。

これは、、なんだ?
お巡りさん看板?いやーお巡りさんじゃねーか、学生看板?
何の為のもの?


去る。


畳敷きの温泉のまほろばの湯に行きたかったんだが、なんと設備が不良のため休館中だと。
連休中に設備不良なんて、なにやってんだよまほろば。

仕方ないんで先へ。


DSCN2786.jpg
県道6号富士野トンネル。


DSCN2787_2016050516084005a.jpg
同時にこは富士野峠。

これでバイクの峠は最後かな。
道の駅に戻ろう。


DSCN2791_201605051609365c8.jpg
帰ってきました。

なんだか家に帰ってきた感じ。
これがトランポツーリングなのか。


DSCN2790_201605051608416dc.jpg
白いパンツもけっこう汚れちゃった。

この方がかっこいいけど、落ちなかったら普段履きはできないかな?


DSCN2792.jpg
バイク積み込んで。

さてと帰るか。
バイバイ道の駅。
お世話になりました。


DSCN2795_20160505160939908.jpg
R9走ってたらこんな標識が。

急いで停めて写真撮る。


DSCN2798_201605051609411b9.jpg
ただ、夜久野峠はここ。

右にあるのは博多ラーメン屋さん。
本日休業だった。残念。


DSCN2799.jpg
まだ行きますR427遠坂峠。


DSCN2802.jpg
これで最後かR175塩津峠。

あとはホントに帰るだけだー。


DSCN2809_20160505161058523.jpg
どっかの道の駅付近。京都縦貫道まで一般道を走る。

高速に乗った時点で旅が終わってしまうような気がして、いつもダラダラと走り続けてしまう。
もう暗くなりかけてるし、さっさと高速に乗ればいのだが。
なんだか旅が終わると思うと切なくて。


DSCN2811.jpg
真っ暗になってから乗る京都縦貫道。

一気に帰る。


DSCN2812.jpg
無事帰った。

途中で仮眠してたら朝の5時になっちゃった。

初めてのトランポツーリング、違和感もあったけど新鮮で楽しかったね。


おわり


今回の走行距離(XL125S):613km
今回の走行距離(サンバー):1364km

本日までの走行距離(XL125S):21779km
本日までの走行距離(サンバー):102367km

本日の峠:生野北峠、栃原峠、千町峠、坂の辻峠、鳥ヶ乢、女乢、高野峠、富士野峠、夜久野峠、遠坂峠、塩津峠
本日までの峠:771峠
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
夏の日差しですね~
 
30℃ですからねー。
まぁ、寒くて凍えるよりはずっといいですけど。
何より雨がなかったのが一番でした。
 
かっつさん
ちょっと遅くなりましたが、GWはお疲れ様でした。

随分遠くまで行かれましたね。
やはり、サンバーとXLの組み合わせだと最強ですね!
私も、バイクだけではそこまで行く勇気と気力がありませんが、
クルマとの組み合わせならできそうです。

GW中に念願のオフロードの林道に行くことができました。
コケそうになりましたが、何とか無事に帰って来れました。
 
どうせ行くなら未開拓地域へ、と思い関西に足を延ばしました。
サンバーに積んで行けたんで気楽なものでした。
トランポツーリングもなかなかいいものです。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR