川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

オッキーさんと山梨旅

朝。
天気よし。
天気が良くても今日もバイクには乗らず、サンバーに乗る。

今日は久しぶりにオッキーさんを連れてドライブ。
とっとと拾って高速に乗り、山梨方面へ。

とくにあてもないので、大弛峠でも行くか、とハンドルを向ける。
非力なサンバーでトロトロ登る。


DSCN2110.jpg
開いてなかった。

連休も近いし峠までは行けるんじゃないの?と都合よく考えてたらこうなった。
冬季閉鎖が終わるのは5月31日だって。
そんなに遅いんだっけ?
まぁいい、いつものことだ。


去る。


ちなみにクリスタルラインも通行止めだった。

仕方ないんで温泉に行く。


DCIM0350_20160410180513232.jpg
来たのは山梨市街にある岩下温泉。

冷泉がウリの素晴らしい温泉なのだが、ひとつ問題を抱えている。


DCIM0344_20160410180505d9d.jpg
とりあえず中へ。

「こんにちはー」と元気よく声をかける。

反応なし。

もう一度言う。

反応なし。。

やっぱり。


DCIM0346.jpg
とりあえず、入浴のしかたを読み、

「すみませ~ん!!」

と、大声で喚いてみたが、当然反応はない。
居ないのだ、人が。

前に来た時も同じだった。
その時はみんな勝手に入ってるようだったので、今回も勝手に入ることにする。
オッキーさんが多少心配しているが(自分も)、構わず入る。

最初ちょっと温かい方に入って、さてさて。


DCIM0348.jpg
冷泉の方に入る。

相変わらず雰囲気がステキすぎる。
知らないうちに混浴だった湯船に仕切りが付いてるけど。

さて入る。
まだ春先だし、少しは温かくしてるかも、と思いながら足を入れるが冷たい。。
構わず入ったが、体を沈める時は、

「ギャー!!! つつつ冷てぇー!」

喚き散らしながら浸かる。
見ていたオッキーさんが「オレはいいや」とかふざけた事を言いだしたので、適当に騙して入らせる。
オッキーさんも、

「うわぁー!!!」

と騒いでいた。

結構楽しいんだが、誰も他に居ないんで不法侵入のような背徳感がハンパないんで、
そこそこであがる。


DCIM0349_2016041018123923d.jpg
久々に登場のオッキーさん。

結局誰にも会わなかったけど、当然カネは二人分置いてきた。
今度は冬に来ようって言ったら驚いていた。
楽しい人である。


DCIM0351.jpg
甲府でお昼。

から揚げ祭り。
甲府で二番目に安い店ってとこだった。


先へ。


DCIM0352.jpg
八ヶ岳の見えるコンビニで一服。

もうちょっとだけ近くで見たいんで長野方面へ。


DSCN2116.jpg
やったー。


DSCN2121.jpg
後ろもいい。

何か写ってる。


DSCN2121-2.jpg
再度カメラに目覚めたオッキーさん。

いつもは気にもしない花を撮ってます。


DCIM0362_20160410182547e00.jpg
ボクも。

ヒドイ感じ。
でも気持ちいい。


帰る。


DCIM0356_2016041018254626b.jpg
甲府でそば屋発見。

食べ放題600円とある。

寄る。


DCIM0353.jpg
来た。

以外に大きいのが。
二枚分だって。
これを食い終わって同じのを注文。
今日はそこで限界だったわ。昼のから揚げが多くって、まだおなか減ってなかった。


おわり

本日までの走行距離:100451km
Comments
 
イヤー久しぶりにドライブ行きましたね。せっかく縦貫道使って時間短縮できたと思ったら、渋滞あって、大弛峠では冬季閉鎖だったし今日はなんか変だなーと思ってたのに、岩下旅館で、ゆる〜い感覚の温泉で、こんなの初めてだった。八ヶ岳も綺麗だったし3時をまわってるのにドンドン遠くへ風景を見に行くし、ハプニングが多いドライブでした。とどめは、そば食べ放題は、昔、わんこ蕎麦を116杯たべたことを思い出しました。Kattuさんは、苦しそうだったけど、自分はまだいけました。って感じ。でも、腹が出るのでやめた。などなど、スゲー楽しかった。ありがとう〜また誘ってください。
 
久しぶりだったね。
なかなか楽しかったけど疲れたなー。
またいつか。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
いい温泉があるんですね。

遠いけど行ってみたいな。
 
先生、四国の方がずーっと行ってみたい場所です(^^)

この温泉もなかなかの楽しさがありますけどね。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR