川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

サンバー床張り3

朝。

起きてテレビ見て、花粉症の薬を飲み、ゆっくりと動き出す。


DSCN1847.jpg
今日も当然サンバー。

やはりバイクなど乗ってる場合ではないのである。

先週見事に間違えた中間板の作り直しをする。


DSCN1849.jpg
家で穴あけてきた。

シートキャッチ用とシートベルト用の3ヶ所。
木工用のドリルなど当然持っていないので、鉄鋼用であけた。
当然板はバリバリになるが気にしない。


DSCN1850.jpg
ノコで繋ぐ。


DSCN1852.jpg
仮組みしてみた。


DSCN1853.jpg
今回はちゃんとシートキャッチが見える。

図面チェックしたもんね。


DSCN1854.jpg
シートベルトの穴も。

今回はちょっと小さ目にしてみた。
あとはヤスリでキレイにする。
ノコギリみたいなヤスリ使うとこんなのも結構簡単なんだ。


DSCN1855_20160228000213307.jpg
後部座席のヒンジ逃げを掘る。

完全に手製で、ノミを使ってカンカンと掘っていく。4ヶ所も。
先週も同じことやってるから、だんだんノミの使い方がうまくなってきた。

これが非常にめんどくさい。
それでも頑張って、なんとかやりました。
中間板の加工だけで5~6時間くらいかかるね。こんな面倒なのになんで失敗したんだろ。


DSCN1858_201602280002158d1.jpg
荷室最前部、後部座席の裏側。

ここはコンパネを張らずに波板の凸凹を均すだけにする。
そうしないと後ろと段差ができてしまう。

後ろにもう一枚コンパネを敷けばいいのだが、天井が低くなるのでやめた。
というよりめんどくさいのでやめた。
床張りの作業などちっとも楽しくなく、できれば誰かにやってもらいたいくらいなのだ。
よってめんどくさい所は手を抜くのだ。


DSCN1859.jpg
両面テープがなくなっちゃったんで今日はここで終わり。

9時半から18時まで、昼ごはんも食べずに作業してここまで。
床張りキットとかが高いのがよくわかる。、とにかくめんどくさいのだ。

でもやらねば。
明日もがんばろ。


おわり
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR