川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

四角いよだれかけ

仕事が忙しい上にどうも体調がよくない。
今週はばい菌入ったのか目が腫れてるし。

今日もぼさーっとしていたいのだが、ほんのちょっとだけ。


DSCN1731.jpg
XL125Sを引っ張り出す。


DSCN1717.jpg
かわいい丸顔。

なかなか気に入っているんだが、


DSCN1718.jpg
そろそろこれを試してみようかと思って。

ペヤングばりの四角い顔。

キレイに見えるが黒くスプレーをぶっかけただけの、きったない塗装がしてある。
安かったんで仕方がない。
キレイなのだと数万円することも。

縁の部分を赤にしたいね。
元のプラの色が赤みたいだから、塗装を慎重に剥がせば赤くなるかね。


DSCN1719.jpg
ちょっと置いてみた。

タンクとサイドカバーがXLの初期型カラーなんでやや違和感あり。


DSCN1722.jpg
置いただけだとちょっと位置が。

メーターとのスキマが大きい。
もう少し上か。


DSCN1723_20160131161803f5f.jpg
この辺か?

インジケーターランプがちょっと邪魔。外して小さいランプにしようかしら。
でもキーシリンダーがなくなっちゃう。
シリンダーなんて元々無いか。


DSCN1724_20160131161804b89.jpg
それとひとつ問題が。

XLX250Rのトップブリッジはメーター用のネジ穴が、フォークインナーチューブの目の前という
とんでもないトコにある。
これがよだれかけの取付け部にまんまと干渉する。

このままだとこれを切り飛ばすしかない。
そうすると取付け用のステーとかを付ける場所が無くなるなぁ。

XL250Rのトップブリッジはフォークピッチが同じだったはず。
オフセットが合ってたらカラーを移植して使えるかも。
あれならいい位置にネジ穴があったような。

とりあえず先生のXLをよく見てみよう。


DSCN1727.jpg
配線もこりゃーひどいと言うしかない。

どげんかせんと。

簡単には着かなそうだね。
もう一度よく考えよ。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ロアブラケットが半分ちょっと見えるくらいの位置がXR185の標準だったと思います。
カタログ引っ張り出して確認しときます。
 
人形もバイクも顔は命ですからねぇ。
微妙な位置加減は気になります。
それと先生のXLのように、フォークにびっちり寄せたいんで、配線処理やケーブル取り回しも
やり直しですね。

気長にやります。
 
よだれ掛けカウル良いですね、
探すと無くて、復刻版は高値ですよね(´д`|||)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
老頭児さん、涎掛け、中古でよければお譲りしますよ。まだメジャーでなかった時代にあれこれ買い集めたので余ってるんです(^^;

かっつさん、私のはインジケータ用をはじめ不要なハーネスを切って捨てているので装着がペッタンコなんです。
 
確かに、インジケータなんかいらんかも。
無駄に電気食うだけだし。

外しちゃおうかなぁ。
やっぱぺったんこが断然かっこいいですよねぇ。


老頭児さん。
チャンスです。なかなか出てきませんよ。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
XL250Rのトップもオフセットは同じです。

カラー圧入済みのブラケット持ってるので取り替えてもいいですよ。
 
ホントですか!と言いたいのですが、ボクのXLX用トップブリッジ、
250Sのメーターを付けるのに上に穴あけてタップ切っちゃったんですよー。

オクで安くてぼっちいの探しますわー。

オフセットの情報だけでもありがたいです。
 
遅くなりました、六つ星てんとう虫様、
本当ですか?
譲って頂けたら超嬉しいですが(>д<)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
いいですよ。
XR185レプリカが増えるのなら大歓迎です。

メールいただけたらお返事します。
何枚かあるはずなので、明日にでも発掘してみます。
 
XRレプリカ、関東にももっと増えると嬉しいです(^^)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
かっつさん、老頭児さん、いっぱい布教して増やしてください。

品川ナンバーの本物XR185の知り合いがいるので、どこかでツインショックXRオフ会するのもいいですよ。
 
モノホン185!!!
一度拝んでみたいもんです。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
この人です。見かけたらよろしくお伝えください。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200707%2F19%2F26%2Fb0067226_0263052.jpg
 
ありがとうございます❗
仕事から帰ったらメールさせて頂きますm(__)m
 
モノホン185ラリー仕様ですね。
チョチョチョチョーカッコイイ!!!
クラークのビッグタンクでしょうか、似合いますねぇ。

見かけたら必ず声をかけます。
と言ってもこっちの公道上でよだれかけを見たのは
二回しかありません!
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
老頭児さん、返信しておきました!

かっつさん、これは北海道4デイズラリーのときなのでクラーク積んでますが普段はXR純正鉄タンクのはず。
バイクが小さいのに普通の白ナンバープレートなのですぐわかりますよ。
 
品川だと川崎からはスグそばなんですよねぇ。
東京方面に向かった時は気を付けて人のバイクを見てみましょう。
 
六つ星てんとう虫さま、
メール返信ありがとうございます、再度返信致しましたが、
ひょっとして届いてないでしょうか⁉(。>д<)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
老頭児さん、住所入りメール受け取りました。

今からライトケース発掘してみますのでお待ちください。
 
六つ星てんとう虫様よろしくお願い致しますm(__)m

ちなみにお二方に質問なのですが、
林道走行なのでヘッドライト点灯でガレ場なので高回転使うと球切れしやすいでしょうか?

後、USB電源を取る場合にポジション球の電源借用は問題ありますでしょうか?😅
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
私のは古いXLRハーネスなのでライトのON/OFFがありますが、他のXL仲間はエイプハーネスなので常時点灯です。
その状態でガレたところも走りますが球切れ経験はありません。

老頭児さんのXLは何のハーネスですか?
XL純正ハーネスならポジションがDCなのでそれでいいです。
 
老頭児さん
ボクのはご存知の通りエイプのハーネスでバッテリーレスです。
マフラー変えてやっとブン回るようになり、ガンガン回した事も何度かありますが、球切れは起きていません。
その状態でガレ場に行った事はありませんが。。

 
素早いご返答ありがとうございますm(__)m
当方のはXL純正ハーネス6→12v化みたいです、
メーター壊れライト回り一新の際にポジション電源でUSB電源確保してみたいと思います。情報ありがとうございます(^人^)

ヘッドライトの球切れは寿命だったのかもですね、
しかし林道でヘッドライト切れると厳しいですね中々Ph8の球は売ってませんし笑
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
XRライト(446)のバルブはPH7です。
PH8と比べて入手しやすいですか?
 
PH7は原付ではかなりポピュラーなバルブなんで手に入りやすいんじゃないですかね。
 
林道行くのにウィンカー、テールランプ球は用意して、ヘッドライトは予備しない自分がいけないんですけどねw
Ph7ならバイク用品店以外でも手に入りやすいかと思います(^_^)
 
ボク林道にはランプ類は一切持って行かないっすよー。
切れてもシカトしちゃいます。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR