川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

河原探索

昼過ぎからちょい乗りに出かける。

今日は河原くらいにしとこかな。


DCIM0314_201601031853551ab.jpg
相模川ね。

以前は近くに住んでたけど、今は川崎。
楽しいんだけど、ちょっと遠くって。


DCIM0319.jpg
橋の下に出た。

バイクの後ろはゴミだらけ。


去る。


DCIM0325_20160103185357751.jpg
トボトボ走って水際に。

なんだか今日は暖かいなー。
もう少しダートを走って帰宅。

休みもあと一日かー。


おわり


本日までの走行距離:20786km
スポンサーサイト
Comments
 
自分もこないだ川沿いに手ぶらで走りに行ってナンバー落としましたw

草の茎で縛りつけて何とか帰宅しましたが、ナンバー付近は防震対策必要なんですかね(´д`|||)
無くさなくて良かったw
 
振動すごいですからね。
ボクのも購入時いいかげんな取付けをされてたんですけど、
放置していたらどんどんヒビが入って千切れそうになりもした。
今はちゃんとしたナンバーステーとアルミのベースひいて、
なんとかなってます。
 
確かに振動ありますね、
今回はスプリングワッシャも入れ
がっちり固定したので多分大丈夫ですかねw
早く遠出行けるくらい完調にしたいです😁

 
老頭児さんのXL125Sはノーマルですか?
ノーマルなら鉄フェンダーの下の黒い樹脂フェンダーにナンバーが付いてるから、
バネ座金入れれば大丈夫かもしれませんね。

樹脂フェンダー外して鉄フェンダーに直付けの場合は気をつけて下さい。
鉄フェンダーは合成はあるけど振動を吸収できないようで、モロにナンバーに振動が
伝わるようです。
いい加減な付け方だとボクのようにヒビ入って最後に千切れるでしょう。

ボクは今は本体が樹脂フェンダーなので、振動をかなり吸収してくれてるようです。
 
情報ありがとうございます、純正の樹脂フェンダー+鉄製ナンバーカバーでした、
多分ナンバー取得時に、順序よく取り付けて無かったみたいです(*_*)
よくみたら純正同士ガッチリ固定出来る仕組みになってました。
Xl125s本当に良く作ってありますね👍
 
ノーマルの取付けなら全く問題ないでしょうね。
ボクのはアルミベースが無いと確実に千切れそうな感じまでダメージ受けてます。
ナンバー千切れたらどうするんだろ。変えてくれるのかな。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ナンバーが千切れたら役場に持っていけば交換してくれますよ。

それとステーですが、アルミは材質に粘りがないため振動で割れやすいです。
薄手のステンレス材がおすすめ。
 
先生こんにちは。
お忙しさは緩んできましたか?

ナンバーはやっぱ役所に持っていくんですね。
当然違う番号に変わってしまうんですね。

ボクのは全面ベース付けてキレイにまとまりましたが、
投げたりバク転したりすると曲がってすぐダメになっちゃい
そうですね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR