川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

全開不調改善6回目とトラブル

ノーマルマフラーに対して今のセッティングが濃すぎるようなので、今一度セッティングのやり直し。


DSCN1568.jpg
キャブ外して。

一旦MJを110番まで戻す。
さて、どうなることやら。

ちゃっちゃとやって試乗しようと思ってたのだが、ちょっと気になるトコを点検。


DSCN1573_20151205204615a1f.jpg
ドライブスプロケットの下がベッチョベチョで。

この前気づいてまたオイルシールがやられちゃったのでは?と気になっていた。


DSCN1574.jpg
スプロケ外してみた。

掃除してみたけど、オイル漏れじゃないみたい。
掃除する前からシールはそんなに汚れてなかった。
廻りは汚れてるけど。


DSCN1576.jpg
せっかくだからよく見ておく。

シフトシャフトの漏れなし。


DSCN1578.jpg
カウンターシャフトも漏れなし。

スプラインも気になってたけど良好で。

ではオイルで汚れている原因はなに?
チェーンオイルあんまり注してないのにチェーンがテラテラ光ってる。

以前はブリザーパイプからオイルが滴ってチェーンにかかっていた。
しかし、今回はブリザーパイプはチェーンからずれている。

オイルはどこからチェーンに来るのだ?


DSCN1586.jpg
まさか。。。

嫌な予感。


DSCN1582_20151205205128146.jpg
ロッドが。

ウソだろ。


DSCN1589.jpg
バンプラバーに溜まってる。

漏れ、、、て、る、、?


まさかこれが原因なの?
チェーンとちょっとズレてるけど、リアサスのオイルってチェーンにかかるか?

それともチェーンからのオイルがこっちにかかってるのか。
わからんのだが、サスから漏れているように見える。

うーむ、明日だけ様子見てみよ。


DSCN1592.jpg
反対側のはピッカピカ。

諦めて試乗へ。

全開にするとなかなか調子いい。
今までで一番エンジンが回る!こりゃーけっこういいかも。
まだちょっとだけ失火してるから、もう少し下げるといいかも。
先生の言う通り、105番辺りか。

早速105番のMJ購入してきました。
明日やろ。


おわり


本日までの走行距離:20160km
Comments
なにやらご苦労様です! 
Z1みたいにチェーンの自動給油装置がついてるんじゃないですかね~。エンジンオイル補給をマメにしてれば意外と便利かも??(笑)

真相解明することを祈ってます!!
 
ホントに自動給油さながらで。
なにがなにやら。。
本日調査してみます。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR