川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ノーマルマフラー

今日はお昼からマフラー交換。


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今のマフラー。

カッコいいのだが、性能がよろしくない。

外す。


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しかし、ジョイントのナットがまさかの11mm。

ブレンボキャリパー用に買った11mmレンチを持ってきた。

さぁ付けろ。


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あーでもないこーでもないでやっとマフラーを入れ込む。

水筒みたいな膨張室のボリュームがすごい。


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ハーネスが。

膨張室が大きすぎてハーネスが上に全部出てきちゃった。


DSCN1507.jpg
レギュレータが危ない。

マフラーと近すぎる。
それにハーネスもマフラーに接触してる。

仕方ないのでレギュレータを移動する。


DSCN1510.jpg
表に出してやった。

シートとのクリアランスが大きいのでここで大丈夫。
この前付けたレギュレータと並べてやった。


DSCN1511.jpg
ハーネス縛り。

見えない所のやっつけ仕事。
縛らないとマフラーにくっついちゃって。


DSCN1513_201511292112570d6.jpg
ついでにブレーキレバーのカバーを。

レバー変えてるのにXL125S用だったから、すぐ外れちゃって。
TLR250用に交換。これでしっくり。


DSCN1514.jpg
完成。


DSCN1517_20151129211300f1b.jpg
やっとノーマルマフラーになった。

長かったな。


DSCN1522.jpg
エキパイもノーマルの細いのに。

これで背圧がかかるだろうか。


試乗、と思ったらエンジンが全然かからない。
何度キックしても火が飛んでる感がない。
色々探してたら点火系ハーネスのギボシが抜けているのを発見。
一発でエンジンがかかる。あーもう。

排気音が劇的に静か。
こりゃー近所迷惑にならんでいいわ。

走る。
排気音が静かになったんで、エンジンノイズがすごく聞こえる。

で、全開にしてみると上まで回った!と思ったら突然ガクーンと失火。
またすぐに復活、と思ったらまたガクーン、、、これを繰り返す。

前より回るようにはなったけど、まだ失火してるわ。
でもこの失火は前のとはちょっと違う。

キャブセッティングで直るかしら。
今日はここまで。


おわり


本日までの走行距離:20136km
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Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
セッティングがそのままなら、濃すぎて着火しきれていないのかも知れません。
 
はい、そうです。
セッティングはそのままです(^^)
けっこう濃くしましたからね。現在MJ118番です。
また110番くらいに戻してみます。
時間がほしいなぁ。
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メイン105くらいで落ち着きそうな気がしますが、とりあえず110で様子見ですね。
 
うわー、これはかなり濃そうですね。
早くいいとこ見つけたいです。
勉強になるバイクだわ。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
完璧にセッティングが出たらフロントは2速でポンポン浮きますよ!
 
なんと!
そんな事には一切なったことがありません。
ちゃんとセッティング出してみたいです。
少し頑張るか。

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Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

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