川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

やっとマフラーが

念願のマフラーが。


DSCN1470.jpg
長かったなー。

毎日毎日ずっとヤフオク探して一年半ほど。
なかなかまともなのが出てこなくて参ったわ。

サビは当然あるけど全然大丈夫なレベル。


DSCN1471.jpg
エキパイの遮熱板はなぜかパールカラーに塗ってある。

パールカラーに揺れて(by山口百恵)を思い出す。
揺れて揺られて~♪流れ流れて~♪

これは今使ってるマフラーのが使えるか。


DSCN1474.jpg
異様に薄っぺらいサイレンサーとマフラー本体の繋ぎ。

知ってはいたが、こんなにペラペラだとは。

サイレンサーの遮熱板は外しちゃおうかね、XRみたいに。
ノーマルだからけっこう静かだろうなー。
これでやっとうるさいマフラーから解放されてジェントルマンになれるね。

サビ落として耐熱ブラック塗るべー。


おわり
スポンサーサイト
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
腐食してないのがよく入手できましたね。
 
ずっと探してたんで腐食してないマフラーの貴重さがよくわかります。
大抵はサイレンサーに穴が開いてるか、サイレンサーの後ろ半分まるごとなくなってますね。

今回はサビの深くないのが手に入ったんで大事にしようと思います。

ワクワクしますねー。
はじめまして 
はじめまして、puchansdrと申しますm(_ _)m
私も22日にXL125Sのマフラーを外し塗装しました。
サイレンサーに5mm程の穴が開いていましたので適当にアルミ板を切ってJB WELDで貼りつけました・・・大丈夫かなぁ?
今回は以前交換したジョイント部分のガスケットは其のまま使用しました(; ̄д ̄)ハァ
 
puchansdrさん、はじめまして。

XL125Sのオーナーさんが来てくれてとても嬉しいです。
サイレンサーに穴があいてしまいましたか。
小さい穴なので当面はJB WELDでなんとかなりそうですね。

古いバイクの鉄マフラーはもう仕方ないのでしょうかねぇ。
ボクも穴のあいてないマフラーを探すのにとても苦労しました。

まだノーマルの新品が手に入るのですが、40000円くらいして手が出ませんでした。
ニュージーランド製のリプロマフラー購入に踏み切ろうとした時偶然見つかったのでラッキーでしたね。

また来てくださいね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR