川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

またまたパンク

軽く試走に出たらどうも車体が落ち着かない。
ボッちいんでそこそこガタガタはしてるんだが、ちょっと違う。

原因はリアホイールのからのようなので、もしやと思い停まる。


DSCN1458_20151115184040c4d.jpg
やっぱり。

またかよ。
今年3回目じゃん。しかも林道とかじゃなくて全部一般道で。
それも全部R246じゃんか。

R246はクギに気を付けて。


DSCN1461_20151115184041317.jpg
帰って抜く。

けっこういいのが刺さってた。
もうやめてよ。

これから直すの?
もう日が落ちそうなんだけど。

こればかりはほっとけないんで修理開始。


DSCN1462_20151115184043fc8.jpg
今回はチューブ交換する。

さっき停まったのはちょうど2りんかんだったんで、チューブ買って来たんだ。

暗くなってきたから急げ。


DSCN1465.jpg
終わったら真っ暗。

チェーン調整が見えないからこれだけは来週。

もうしばらくパンクしたくないなー。
ホントにヘタクソだからパンクするんだろうか。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
パンクは運としか言いようがないですね。

それでも、空気圧をある程度高めにすると釘をはじくなどリスクが少し減ります。
私は舗装路でも林道でもほぼ常時2kgにしています。
 
やっぱり空気圧高いままでいいかな、とたまに思います。
林道の入り口で下げても出てから絶対と言っていいほど元に戻さないんですよ。
めんどいんで。

今回は空気けっこう入れてたんですけどね。
やっぱり運か。
ついてない時は一日に3回も4回もパンクしますもんね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR