川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

古き良きFUMACROSS

今日、かなり古い風魔プラスワンのジャケットが届いた。

ヤフオク見てたら突如ヒットして、かなりお安い値で即決ありだったので、即落札。
ちょっとコーフンしたな。これだからヤフオクはやめられん。


DSCN1437.jpg
色とスタイルがとても懐かしい感じ。

丁寧に使われていたようで、あんまりヤレていない。
前のオーナーさんは、風間さんがファラオラリーに出たあとくらいに買ったと言っていた。

風間さんがファラオに出たのは87年、市販前のTDR改でクラス優勝した時の事だろう。
ひょっとすると80年代の代物か?

ゴアテックスでもなんでもない、シンプルなナイロン製の風魔ジャケットは久々に見た。
さすがは風魔製、長年の風雪に耐え、未だにウェアの機能は全く落ちていない。


DSCN1438_201511140135119e6.jpg
FUMACROSSのロゴは劣化しちゃってるけどね。

梱包開けたらポロポロと。
どなたかこのロゴワッペン持ってません?


DSCN1441_20151114013513e92.jpg
後ろ。

FUMACROSSのでっかいロゴ。

ワキの下はジャージになってて、FのマークがJTレーシングっぽく並ぶ。


DSCN1444_201511140135145df.jpg
このでっかいロゴがかっこいいんだ。

そういえばこのバイク、ファラオ仕様のTDRに見えなくもない。

往年の風魔ジャケットを着れるのは、風魔ファンのボクにとっては嬉しい限り。
なんだけど、すっきりしないのはこのジャケットの名称や、機能の目的がよくわからないこと。
当然googleしてみたけど全く情報がない。

誰かこのジャケットの事知ってる方おりませんか?
情報求む。


おわり
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR