川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

シガーソケット付け直し

11時頃に家を出た。
ちょっと海にでも行こうかと思って。


DSCN1291_2015110121543805a.jpg
稲村ケ崎で火事があったようで。

道路にホースが這ってて先に進めん。

さらっと流して帰宅。
珍しく上の以外一枚も写真撮ってない。


道中ずっとGPSが接触悪く、再起動を繰り返してた。
ソケットの中身が錆びてるからだ。


DSCN1298_20151101215442975.jpg
ペーパーでガリガリこすって。

大したことないと思ってたけど結構サビは深かった。


ついでにやっつけだったシガーソケットの取付けをちゃんとする。
タイラップ二本でばってんに縛り付けただけだったんで。


DSCN1292.jpg
付属の蓋みたいのを加工。

ついでに両面テープを付ける。


DSCN1297.jpg
四隅にビス止め用の穴。

ウィンカーステーを挟み込む形にする。


DCIM0294.jpg
付けた。

真っ暗だし。
蓋はもう少し加工しないとダメだった。

でも無事装着。


DCIM0297_201511012156184cf.jpg
やっつけ仕事からちゃんと付けた感じに。

試乗したら接触も直ってて。やっぱサビが原因だった。
乗り終わったらちゃんとソケットの蓋しないといかんね。


おわり
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR