川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

GPS設置とテスト走行

GPSマウント、早速取付けテスト。


DSCN1043.jpg
カパッと工具無しで取りついた。

が、ナイロンのバーパッドカバーと塩ビ管が摩擦力が無く、なかなかスベる。


DSCN1044.jpg
その他は結構いいんだけどな。

バーパッドバッグ着けてても装着できたし。

ちなみにバーパッドのウレタンは、軸に両面テープで固定してるんでバーパッド自体は動かない。


ホームセンターへ。


DSCN1046.jpg
両面付きの薄手のゴム板を買って貼り付ける。

ホームセンターの駐車場で視線を浴びながら作業。


DSCN1049.jpg
うまいこといって動かなくなった。

GPSの位置も収まりがいい。
こりゃいいぞ。


そのままテスト飛行に。


DSCN1052.jpg
いつもの宮ヶ瀬の方まで走ってみよう。


DSCN1058.jpg
寄り道。

別所の湯の奥から始まるダートが気になってて。


DSCN1055.jpg
500mくらいで行き止まりに。

やっぱそうか。


DSCN1062.jpg
ヤビツ峠への分岐の手前。

旧道を見に行く。


DSCN1067.jpg
ダムができる前はこの道だったんだなぁ。

トライアル場から上がってきたような。
もう忘れちゃったけど。


DSCN1066.jpg
道は湖に沈んで湖畔に出た。

宮ヶ瀬湖にこんなに近づける所は他に無いな。


DSCN1068.jpg
いつもの鳥居原。

天気いいからバイクだらけ。


去る。


北岸林道からR412串川に出てそのまま帰ろうかと思ったが、串川沿いの道が気になった。
川沿いを少し行くとGPSに山方向の道が見えた。


DSCN1092.jpg
ここから入る。

奥にゴルフ場があるから管理用の道かも。


DSCN1073.jpg
ゴルフ場の先にゲート出現。

ワキが開いてるから行けるとこまで行ってみよ。


DSCN1089.jpg
中に入ると標識。

東南林道とある。
知らぬ。

先へ。


DSCN1074.jpg
分岐。

ゲートとフェンスがっちり。

行けども道は終わらない。


DSCN1086_20151025204434aea.jpg
峠に出た。

この時点で舗装具合などから見て、抜けそうな予感がする。


DSCN1085.jpg
もうとっくにGPS上の終点は過ぎているが、道は延々と。


DSCN1080_201510252044324bf.jpg
また小さな峠に出た。

谷側は終始林がすごく、展望は全くない。

下って少し走ると、、


DSCN1079.jpg
抜けた!

なんだー?この道。


DSCN1078.jpg
出た先もなにか見覚えのある道に似てる。

GPSにはすぐ近くに少し前に通った道が表示されてる。

これは、、


DSCN1077.jpg
鳥居原園地!!

なんといつもの宮ヶ瀬鳥居原園地に出た。
いつも行ってるとこのこんな近くにこんな道があったとは。
知らなんだー。

まだまだ知らん道があるもんだなー。
舗装林道だけど、これからはこの道も行き帰りのルートのひとつにしよ。

GPS装着は問題なくテストもOK。
電源供給も問題ないようで、今日一日ノントラブル。

この道もGPSのおかげで見つけたわけだし、これから道探しと峠越えに活躍しそう。

またさっきの林道を逆走して帰宅。
また明日から仕事頑張ろ。


おわり


本日の走行距離:155km
本日までの走行距離:19504km

本日の峠:土山峠
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR