川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ミラー交換

昨日も仕事だった。
疲れて出かける気もしない。家でゴロゴロ。

でもバイクいじりはする。
今日は急にミラーを変える。


DSCN0734.jpg
今のミラーはナポレオンラジカル。

昔ながらのオフロードアイテム。
XL125Sにはよく似合うので不満があるわけでもない。

でもなんか興味があって。


DSCN0735_20150927220040092.jpg
タカツのトライアルミラー。

これに変えてみる。
ハンドル下に付けてみようと。

作りがかなり安っぽいのが気になる。
実際に価格も安くて1個1000円ちょっと。
それを10%OFFで買った。


DSCN0736.jpg
ミラーを外す。

モトクロッサーみたくスッキリしてかっこいい。


DSCN0737.jpg
まずは普通に付けてみた。

異常なほどダサい。


DSCN0738.jpg
あーでもないこーでもないと暫く悩み、

この付け方に落ち着いた。
しかし、根元がボールになってるだけなんで角度調整が悲しいほどきかない。

こりゃーちょっと失敗か。


DSCN0739.jpg
前。

レバーにギリギリよ。


試乗してみる。

いきなりミラーが地震のように揺れだす。
低回転時のゆっくりした波長の振動に弱いようで。
エンジン回転がド、ド、ド、ド、ドなんてなってる時は全く後ろが見えない。

見やすいか、見にくいか、というと見にくい。
でも何度か調整してそこそこ見えるようになった。


DSCN0743.jpg
さすがにスッキリはしてる。

でも使い勝手はあまりよくない。
まぁでもしばらくはこれにしてみよ。慣れるかもしれないし。


DSCN0745.jpg
ココにあってもタンクには当たらない。

でもフルロックしたりすると足に当たんないかなー。


おわり
Comments
トライアルミラー 
今や貴重なXL125Sをコツコツと整備されて乗られてますね(^^)
トライアルミラーもなかなかカッコイイですね。でも、これってこの位置で後ろが見えるんですか?(⌒-⌒; )
 
見えないことはないですよ。
見やすいかと言われると見にくいです。
剛性が無さすぎて低回転でブレるのと、向きの調整範囲が異常に狭いのには参りました。
たぶん元に戻しちゃうと思いますが、ハンドル上に何も出てないのは爽快です。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
教習所フォームで脇を締めると見えづらいですが、オフ乗りフォームで肘を上げるとよく見えます。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR