川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ツーリングマップル

久々に買った。
関東甲信越版。


DSCN0730.jpg
2013年版だけど。。

ブックオフで安く売ってたんで。
ほとんど新品状態だったし。
ツーリングマップルって小さいのに結構高いじゃん。


DSCN0732.jpg
今使ってるのは2009年版。

もうヨレヨレで。


DSCN0733.jpg
表紙も取れそうだし、破れてるし。

でも、これは捨てないでクルマに常備する。
今クルマに常備されてるのは2007年版。

この2007年版が捨てられるだろうか。
地図と言うのはどうも捨てるに忍びない。
ヨレヨレになればなるほど捨てられぬ。


DSCN0731_20150923195802bb0.jpg
ブックオフでこれも買った。

去年のだけど。
道の駅大好きだし。


ブックオフに大好きな昭文社の県別マップルで沖縄版が置いてあった。
2001年版と古いのに800円もしてた。
高いと思ってタダ読みしてたらなんと、もう一つ沖縄版の県別マップルが。
2003年版なのに今度はたったの108円。
値段の付け方がおかしいと思いながらも買おうか相当悩んでやめた。
買えばよかったかなー。


おわり
Comments
たしかに 
これって、捨てられないですよね。
1994年の関東ツーリングマップ、まだ持ってます。このあと、マップルになったんですかね?1997年のマップルも手元に。
僕は、マップルに道の駅のスタンプ押して回ってます(笑)。
 
ボクもまだ古い地図が押し入れの中にムダに眠ってるハズです。
たまに整理すると、入口付近に置いてあるヤツだけ発掘できるんですが。
また見てみよ。
ブックオフに 
置いてある地図のラインナップってけっこう微妙ですよね?
この前寄った茅野のブックオフにも高知県とか(笑)

僕はツーリングマップル買ったらすぐ表紙の裏の大きな地図のページは透明なテープでコーティングしてしまいます。擦れると何ページか分からなくなるので(^^;

この前ウチの奥さんとも話していたんですが、あの赤字のおすすめポイントとかの一言メモがないバージョンのツーリングマップルも出ないかな~。
 
ブックオフは何が入ってくるかわからないんで、微妙な品揃えになるんでしょうね。
長野で高知県かよ!って面白いですよね。
ボクも沖縄二つもあるかー?って思いましたもん。

ツーリングマップルもそろそろまた変わると面白くなるかもですね。
もっと道路情報に徹してくれると嬉しいな。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
GPS全盛のこのご時勢に紙地図ってのがいいんですよね。

地図見ながら一杯やってるだけでトリップ出来ます。
 
紙地図は素敵です。
何回見ても飽きません。
よーく見ると新しい発見があったり。
確かに地図での一杯は最高です。

ピンポイントな箇所はGPSがいいですけどね。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR