川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ラフ&ロード システムバッグバーパッド

今日も一日部屋の掃除以外何もしなかった。


中古のバーパッドを買った。
バーパッドまで中古を買うほどにドケチではないのだが、


DSCN0505_20150921164945b72.jpg
これじゃなきゃダメなんで。

ファスナーが付いていてバッグと合体できるようになってるんだが、バーパッドだけ悪くなって捨てちゃってたんで。


DSCN0506_20150921164946135.jpg
こちら手持ちのバッグ。

20年ほど前に買ったのだが、こちらは壊れることもなく今も使っている。
とっても便利だったんでバーパッドの方を探してた。

今も同じようなのが売ってるが、こっちの方がシンプルでいい。


DSCN0507.jpg
ツーリングマップルが丁度良く入る大きさで使い勝手がいい。

信号待ちなんかでもパッと地図を見ることができる。


DSCN0644.jpg
そして外せばウェストバッグになるようにベルトが付いている。

このウェストバッグがまたシンプルかつ優秀で、厚みがないから体に密着してオフロードライディングでも揺れない。
今は地図とエアポンプとちょっとしたものを入れている。
容量は少ないけど満足。
ラフ&ロードさんのは最近のより古い製品の方が好き。

でもやっぱりトレックフィールドさんのウェストバッグが欲しい。。


おわり
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR