川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

全開不調改善4回目

セッティングの悪あがき。

マフラーがネックのままだが、まだテキトーにやってみる。
今度はジェットニードルのクリップ位置を変えてみよう。

現状をチェック。

あれ?

5段のウチの真ん中にあるとばっかり思ってたクリップは、下から2段目に付いていた。
購入時に確認しなかったっけ?
してないようだ。

売ってる状態は真ん中が当たり前、と勝手に思ってただけだった。
うーむ。


DSCN0413_20150906175359068.jpg
真ん中にに動かしたかったが、とりあえず一番下にしてみた。

一番濃い状態だ。
こんなとこにしちゃっていいんだろうか?と思ったが、限界を知りたくて。

やってみたがやはりそれほど調子はよくない。
ブリブリも相変わらずだし。

すぐ戻ってまたバラす。
今度は真ん中へ。

また試乗。
下から二段目より少しよくなった感じ。
でも高回転は直りませんわこんなんじゃ。

マフラー買うかー!  カネ、、、


DSCN0416_20150906175401973.jpg
ツーリングの時のドロがひどいんで落とす。

せっかく修理したリアショックがサビんようにな。
思えばコイツのせいでカネが無くなったんだな。


DSCN0418.jpg
本日は終了。

ゆっくり考えるしかないな。


おわり
Comments
 
教えて頂いたキャブの調子はidlingも安定してるのですが、
最高速が90/km程度、自分もxl125のMJに変更しようか検討中です、
また参考にさせて頂きますm(__)m
でも確かボアアップしてるんでしたっけ⁉
 
そうなんです、ボアアップなんです。
なのでノーマルとはちょっと違いますね。
XL125Sのノーマルは何番だったかなぁ、忘れてしまいました。

ボクのはマフラー変えないとダメかも。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
XL125S(PD22キャブ)のノーマルMJは90ですが、PD24装着のXL185SのMJは105ですので参考にしてください。
 
六つ星てんとう虫さん、
ご高名伺ってます、XL、TL系をネットで検索すると見ます、見させて貰ってます、
ノーマル MJ90ですね、情報有難うございます
m(__)m
 
順番が逆になりました😅
かっつさん有難うございます、そのマフラー格好良いですが、セッティングが大変みたいですね、
ボアアップ羨ましいですw
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
老頭児さん、車種と現在の状況を教えていただけますか?
使用環境(標高等)が色々なのでこれがベスト、というのは出せないまでもベターなところまでは助言できるかと思います。
 
先生回答いただきありがとうございます。
ついでに185Sのまで教えていただいて。
大変参考になります。
 
老頭児さん
買った時は125と言うことだったのですが、あまりにもポンコツすぎて先生に
ちょいちょいと写真を見てもらったらボアアップしてる事が判明しました。
なのでボアアップはボクがやったわけではないので、偉そうな事は言えません。

ラッキーと思ったけど、オーバーホールが大変でお金もかかって。。
一番よかった事は人間のスキルが結構上がったことです(^^)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
かっつさんの今のキャブはPD24でしたっけ?
 
先生お疲れ様です。
そうですPD24です。
といってもDENIのPZ27ですが。

今マフラー買いたい衝動と格闘中です(^^)
 
すいません仕事で返信大分遅れましたm(__)m
かっつさんに教えて頂いたXR100系のキャブでPD22 品番16100KSJ-J01です、
バイクはXL125Sでノーマル(電装だけ12v使用)千葉で使用、
走行状態はアイドル安定、
ボコツキも特に無いんですが、最高速は引っ張って90kmくらいです。
キャブ購入してからMJ等は全てそのままです。調整必要でしょうか。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR