川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ハンドル交換、オイル交換、全開不調改善2回目

土曜。
今週はみんなで無理矢理休みにした。
こんなにありがたいものはない。

疲れが酷いんで家でボーっとしてたが、整備くらいはする。


DSCN0398_2015090518273966f.jpg
オイル交換。

今回はWAKO'Sを。
いつもよりちょっとだけいいやつ。


DSCN0399_20150905182740261.jpg
抜いた。

オイル量は600ccくらいだろうか
少ない。
ブリーザーからポタポタ垂れてるからな。あれが影響してんのか?

オイル投入で交換終了。
入ったのは800ccほど。残りは継ぎ足し用に取っておく。


DSCN0400_201509051827411a6.jpg
続いてハンドル交換。

CRF純正のレンサル。
モトクロッサーのハンドルってのはどんなもんだろ。
あ、もちろん中古ね。安かった。


DSCN0403.jpg
外す。


DSCN0401.jpg
比較。

まず圧倒的に軽い。
鉄ハンてこんなに重かったっけ?

そして少し短くて、絞りはXL純正よりかなり浅い。


DSCN0402_2015090518274480f.jpg
更にけっこう低い。

これは全然違う感じになるぞ。


DSCN0406_20150905182845de6.jpg
付けた。

一見して違う。
明らかにストレートに近くなってる。
なんだかカッコよく感じる。

でも軽くなったからハンドルの振動が多くなりそ。


DSCN0404.jpg
ついでにキャブのジェットを。

110→112にしてもほとんど変わらなかったんで、一気に120番にしてみた。


DSCN0408.jpg
終了。

ハンドルかっこいいぞー。

試乗。
ハンドルがグッと短く感じる。
XL→810mm、CRF→800mmなので10mmしか違わないんだが、絞りが少ないせいかね。

キャブの方はダメダメで。
ジェットが大きすぎてアクセル開けると、中速くらいからすでに「モェ~」って言ってるし。
でもブリブリッて失火な感じも残ってる。

では今度は115番でいってみよかな。
めんどくせぇ。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
アルミはしなって振動吸収してくれますよ。

ストレートバーはフルロックターンの頻度が上がると価値が分かります。
絞りが大きいと足に当たるんですよ。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
それとセッティングが出ないのはエキパイが太すぎて背圧が足りないのではないかと。
 
振動が減りそうなのはよかったです。
ポジションはかなり変わったんでまだちょっと違和感がありますが、すぐ慣れるでしょう。
スタンディングで具合がよさそうです。

セッティングは確かにかなりエキパイが太いとおっしゃってたんで、背圧は足りないかもですね。
サイレンサーも短いストレートだし。

ノーマルマフラーが欲しいけど、なかなか高くて手が出ません。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR