川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

夏休みは林道へ(4)

朝。
昨夜は散々だった。

今日は帰るだけだけど、一応天気予報を見ると、熊谷地方は晴れ。
良かった。

5時に出発。


DSCN0179.jpg
雨。。。

こちら昨夜お世話になったネットカフェ。
また来るよ。

大丈夫、熊谷の方は晴れてるよ、カッパ着なくてもすぐ止むって。

ぜんぜん止まない。。

びちょびちょになってから着た。


帰りの駄賃に気になってた笛吹峠に寄る。


DSCN0180_20150822182415d99.jpg
脱いだ。

やっと晴れてきて。


DSCN0181_20150822182416a2d.jpg
笛吹峠への道。

歴史のある道のようだが、ここで合ってるのか?
と思い周囲を見ると、


DSCN0182_20150822182417620.jpg
合ってるようで。

進む。


DSCN0188.jpg
ほどなくして笛吹峠着。


DSCN0187.jpg
かっこいい道標が。

こりゃいいわ。

ここは大昔に大きな戦があったので、開発時に人骨がたくさん出たとかで、心霊スポット
として有名らしい。
峠にオバケは付き物。


DSCN0193.jpg
オバケより気になるのは峠から延びるこの小道。


DSCN0194_20150822182657d3f.jpg
入ってみる。


DSCN0196.jpg
おぉ?


DSCN0198.jpg
なんか秘密の世界に行く道みたい。


DSCN0199.jpg
狭い未舗装路は続き、


DSCN0201.jpg
1.5kmほどで県道へ。

楽しい道だった。


去る。

DSCN0203.jpg
最後の寄り道はR299の高麗峠。

旅も終わりか。


一気に帰宅。
11時には自宅に。

今回もよく走ったな。
ダートもたくさん走って感覚が戻ってきた感じ。
今度はもう少し日数が欲しいね。


おわり


今回の走行距離:907km
本日までの走行距離:18323km

今回の峠:大垂水峠、笹子峠、鳥居峠、大弛峠、馬越峠、新地蔵峠、坂中峠毛無峠万座峠山田峠、渋峠、暮坂峠野反峠池ノ峠わらび峠霧峠石神峠笛吹峠高麗峠

本日までの峠:731峠
Comments
いい旅してるね。 
いつも楽しみにブログ拝見してます。
野反湖のリヤカー懐かしい。あの時超寒かったのを覚えてるよ。寒いのに、近所のお兄さんがキンキンに冷えたビールくれたよね。飲んだっけ?のぞ行きたいなー。俺は、最新鋭のバイクで再デビューしようかな?わかんない。
 
野反湖は色々と思い出が深いね。
バイクに戻るのはお金が沢山かかるんでよく考えて。
戻るのはいつでも戻れるんで。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR