川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

夏休みは林道へ(1)

夏休み。
やっと出発。

さて気の向く方に行ってみよう。


DSCN9766.jpg
GWは荷物で苦労したんで今回は軽めに。

車体はテントだけ。
あとは全てザックでしょい込むんだが、今回は炊事用具を持つのやめた。
あと地図入れとしてウェストバッグを。


出たらスグに小雨。
幸先が悪い。
R20へ。


DSCN9767.jpg
もう山梨県で杣口林道。

甲府盆地側は天気よし。


DSCN9768.jpg
これから向かう金峰山系は、、

やな感じ。

ちょっと登り始めたらすぐに事故が。
バイクとクルマの接触。
特に問題無さそうなんで先へ。自分も気をつけなければ。


DSCN9769.jpg
着る。

メッシュジャージ一枚だったが寒い。


DSCN9787.jpg
鳥居峠。

先へ。
大弛峠行くんだ。


DSCN9789.jpg
川上牧丘林道、山梨側入口。

昔は「峰越林道」なんて通称の方がまかり通ってた。


DSCN9797.jpg
もう着いた。

山梨側は全部舗装だからすぐだな。


DSCN9796.jpg
停まってるのはボクのバイクじゃない。

ボクはこっそりさみしいトコに停めた。


DSCN9794.jpg
クルマが多すぎて。

バイクの団体も居たから停められやしない。


DSCN9790.jpg
こっちも。

こんなになったのは山梨側の舗装のせいに違いない。

峠は2年くらい前に来てるんで、とっとと下る。


DSCN9798.jpg
久々の長野側ダート。

ワクワクするなぁ。


DSCN9799.jpg
ワクワクするがうまく走れない。

一本目の林道はいつもこうだ。


DSCN9800.jpg
降りた。

左が大弛峠。


DSCN9801.jpg
県道に下る途中にでっかい堰堤発見。

去る。

さてと、北上してみよか。


DSCN9806.jpg
下に降りたら天気回復。

気持ちいい。


DSCN9813.jpg
夏の空だな。


DSCN9832.jpg
馬越峠。

前に来たのは20年も前か。

菅平のほうでも向かうかー。


DSCN9839.jpg
岩堀りの変なトンネル発見。

写真撮ってるとみんなジロジロこちらを見て通りすぎる。
怯んではいけない。


DSCN9857.jpg
佐久?


DSCN9870.jpg
陸橋。

美しい。


DSCN9871.jpg
汗べっちょべちょなんで温泉に。

千古温泉ていい温泉が近くにあるってんで。
すっきり。


DSCN9881.jpg
今日はどこの山もきれいだぜ。


DSCN9882.jpg
新地蔵峠近く、ひょんな事から地図に載ってない林道へ。

入っていきなりダート。
進む。


DSCN9883.jpg
ずいずい進むと峠?に出た。

奥が広い。


DSCN9887.jpg
広い所は畑だった。

ここは、なに?
空がすごく広いんだけど。


DSCN9889.jpg
天空農場か?


DSCN9890.jpg
どうもこの道を下りると下界らしい。

でも道はミゾ&粘土だった。
オレは荷物&ひとり。


去る。


DSCN9893.jpg
戻って新地蔵峠。

この辺にキャンプ場があるはずだが全く探せなかった。


DSCN9896.jpg
しょーがないから一旦長野市内へ。

ちょっと日が落ちてきたぞ。
急げ。


DSCN9898.jpg
戸隠手前のキャンプ場に向かう。

ここは途中の峠ね。

キャンプ場は見つけたが、ちょっと雰囲気が違う。
ロッジ主体のキャンプ場のようで。
しょーがねぇなー、奥のキャンプ場行くか。

ちょっと急ごう。


DSCN9899.jpg
真っ暗になるギリギリで戸隠イースタンキャンプ場に到着。

テント建てる頃は真っ暗け。
20年も使ってるテントは真っ暗でも建てられるぜ。

コンロや鍋の調理道具は持っていないので、今日の食事はできてるもの。
ちょっと寂しい気もするが、仕方ねぇな。
ビールがあればいい。


DSCN9902.jpg
おやすみなさい。

明日はどうなるか。
雨降んな。


つづく
Comments
 
一日違いの13日に千古温泉のあたり走ってましたよ。
車だけど。

ウチの田舎は須坂市なのです。
その日は飲みすぎてエライことになってました(笑)
 
そうなんですか。
いいなぁ、帰るトコや地元ってのがあって。
こればかりは憧れても手に入らない。

千古温泉、よかったですよ。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR