川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

湯之奥猪之頭林道に行ってきた。

朝。
今週は土曜休み。

出かけよ。


P8080002.jpg
あてもなく走って山中湖。

今日は富士山は見えないみたい。


P8080003.jpg
別荘地のダートを走る。

まだあてはない。


P8080005.jpg
朝霧高原の猪之頭公園。

久々に猪之頭林道行ってみよ。
あてができた。


P8080006.jpg
入口に迷ったけど、

大きく書いてあった。


P8080007.jpg
向かう林道と峠はちょっと曇ってる。

前に来たのはもう20年も前になるか。

突入。


P8080009.jpg
ぐんぐん登っていくとなんか発見。


P8080011.jpg
あぁ、そういえばそうだった。

前にも見たな。
誰も居ないんでちょっとだけ覗かせてもらう。


P8080012.jpg
フォーーー!スゲー!

死んじゃう。


P8080014.jpg
プカプカ楽しそうに浮いてるわ。


去る。


P8080018.jpg
石碑が。

前にもあったか?
記憶がない。


P8080020.jpg
サミットはトンネル。

下部峠。


P8080022.jpg
山梨県側。

こっちから来る人は猪之頭峠と呼んだ。
峠の常識。

林道はずっと前に全線舗装済み。
以前来た時はちょっとだけダートがあった。

下る。


P8080028.jpg
林道ワキの広場発見。

ここでお昼。


P8080026.jpg
湯沸かして。


P8080023.jpg
今日はこれで。

これは幸せだな。


腹ごしらえしてさぁ行くか、と思ったら、
あれっ?


P8080030.jpg
ライトの下に、、

アブがボルト穴に突っ込んじゃったみたい。
亡くなられておった。


去る。


P8080034.jpg
深い山道はまだ続く。


P8080033.jpg
珍しく自分の画を撮る。

うん、なかなかかわいい感じに撮れたと思う。


P8080037.jpg
下界に降りたら汽車の車両がガケから落ちてた。

どのくらい経ってんだろう。


P8080040.jpg
下部温泉。

やっぱ下部温泉会館だろ。
前より100円値上がったがまだ400円。

熱い湯だと思ったらぬるかった。
長湯して先へ。


P8080043.jpg
勝坂峠。

ニンジャでカギ失くした時に探せなかった中坂峠は、またしても見つからなかった。
この辺は他にも峠があるみたい。
また今度来よ。


P8080048.jpg
R300で本栖峠。

今日はずっと富士山は出たくないみたい。


P8080049.jpg
下って田貫湖。

初めて来たわ。


P8080055.jpg
更に下ると峠の茶屋が。

ここはなんかの峠なのか?
ちょっと違うみたいだな。


さぁ一気に帰ろう。


P8080057.jpg
家の前ではドンドンガンガン盆踊り。

抽選でサラダオイル当選。
いつもありがとうございます。うるさいけど。


今日はよく走ったな。
明日はゆっくり休も。
もうすぐ夏休み。今年は休めそうな雰囲気になってきたが、どこ行こう。


おわり


本日の走行距離:403km
本日までの走行距離:17377km

本日の峠:山伏峠、猪之頭峠(下部峠)、勝坂峠、本栖峠
本日までの峠:719峠
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR