川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

オーバーホールしたXL250Sリアサス

オーバーホールしたリアサス。


DSCN9470.jpg
ピカピカのロッド。

再メッキっていいわ。酒のツマミにすらなる。
カネが無くなったけど。

ガスタンクのキャップも再メッキしてくれてて。


DSCN9485.jpg
ガスバルブも丁寧に溶接されててカッコいい。

スペシャルな感じがするわ。

しかし、もう少しよく見てみると、、


あれっ?


DSCN9474.jpg
ロッドにオイルの輪っかが。。

昨日通勤で乗ってオイル漏れちゃったんでは???
と、一瞬思ったんだけど、先生がそれは大丈夫と教えてくれた。

今日は少しダート走ったりしたけど、先生の言う通り大丈夫で、オイルの輪っかは
消えててまたピカピカのロッドになってくれてた。

ダートでもなかなか調子よかった。


XL250Sのリアサスをオーバーホールするならこちらへ


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
さすがはKOレーシング&東洋硬化(めっき)、いい仕事ですね。
 
OHいいですねぇ~
私は金欠&手っ取り早く何とかしたかったのでMDIの新品を購入しましたが、全長が短い&少し硬いのがなんとも・・・と言った感じです。
 
先生こんばんは。
東洋硬化さんの再メッキ、なかなかニヤニヤできます。
先生も一緒にニヤニヤしましょう。
 
じょんがりさんこんばんは。
OHしたサスはなにかこう、以前よりソフトにギャップを吸収してくれる感じがします。
社外だと今はYSSなんかが値段もそこそこで良さそうな気がしました。
でもXL250S用のものが無いんです。125S用はヤフオクでも出てますけどね。
250S用車高調つきがあったら買ってたかも。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR