川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

キルスイッチ



キルスイッチが届いた。
ボクのXL125Sはキルスイッチが付いていない。

12V化した時にエイプのハーネスを使ったのだが、そのエイプにはキルスイッチなる物が備わっていないからだ。

無くても一向に支障はないのだが、あるはずのコンポーネントが無いと気になる。

今回手に入れたのはCRやXRなどのコンペモデル用。
トレールモデルのようなシーソー型や押し込み型とはちょっと違うようだ。
使えんのかなコレ。


おわり
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Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ノーマルのキルスイッチを捨てていないならそれを使うのも手です。

4ストにこの手のプッシュ時のみ回路の閉じるタイプは、指を離した途端に残ったフラマスでまたエンジンがかかることがあります。
 
やっぱなぁー。
そうだと思いました。
ちょっと選択間違えました。
ノーマルのキルスイッチは最初から無かったんで、他の良さそうなのを見つけます。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
XLR250R等のシーソー式、スズキオフ車に見られるロータリープッシュ式、XL125S純正の回転式など選り取り見取りですよ。
 
XL125Sのが時代に合ってそうだけど、スズキのプッシュ式がシンプルでいいかな。
探してみます。

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Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

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