川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

桃とリニアと温泉と

朝。
早起きした。
最近どこにも連れて行ってないんで、ちょっと出かけてみる。

まさかの5時半出。
毎回こうできると効率的なんだが。

高速で勝沼へ。
桃でも買って帰ろうと思ったのだが、早すぎてまだ店があいてない。


DSCN9439.jpg
先に温泉に来た。

この辺で朝からやってる温泉は、ほったらかしくらいしか知らん。
どっぷり浸かって朝からすっきり。


DSCN9441.jpg
帰りは温泉奥の林道を見に行く。

ふむふむ。今度バイクで来よう。

桃買うぞー。


DSCN9444.jpg
勝沼の桃畑へ。

直売の安いのを買う。これで十分。


DSCN9445.jpg
いい香りがしてんだ。


DSCN9446.jpg
畑はぶどうがいっぱい。

もう帰ろ。


DSCN9458.jpg
と思ったが、途中でリニアに寄る。

リニア館。この前来た時はなかった。
バスツアーなんかも来ててけっこうな盛況。
ぞろぞろと一緒に入る。


DSCN9452.jpg
リニア。ニセモノ。

中にも入れる。


DSCN9457.jpg
3階に上がってジオラマ見学。

なかなかよくできていて楽しい。
というくらいで特に他に観るモノもなく。
リニアの試験走行は日曜祝日はやってないんだって。なんだよ。

出る。

出る時に見たものは、入ってくる人がカネを払っている姿だった。。

「あれー?」

タダだと思っていたのだが、団体と一緒に入ったからカネを払っていなかっただけだった。
今更払えねぇな、と言い聞かせ、


去る。


午後二時前には帰宅。
楽しかったわ。
明日からまた仕事。早寝しよ。


おわり
Comments
 
楽園の入り口を発見してしまいましたね(笑)

ここ数年行ってないのでどれぐらい荒れてるのかな~。
この前行った時はジムニー返しみたいな大穴が掘ってありましたよ。
 
見たのだ。

XLのリアショックが戻ったら是非行ってみたいですね。
ここなら原二でも日帰りオッケーコースですし。

荒れててもほどほどにしてほしいなー。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
勝沼行ってみたい。

梅雨が明けた爽やかな夏空ですね。
四国はまだ明けません。
 
勝沼はぶどうと桃がたわわでしてね、フルーツには事欠かなくてなかなかそそるトコですよ。
ちょっと中に入ると林道もチョロチョロあって。
まぁ山梨県は全体的に楽しいんですけどね。

フルーツといえば川崎の梨ももうすぐかなぁ。
楽しみ。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR