川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

千葉のワキ道は楽し

昨日頑張ったおかげでなんとか今日は休み。

クタクタだったんで寝てたかったが、なんとか起きてウダウダしながらも11時には玄関を出る。


DSCN9351.jpg
今日の相棒は久々のコイツ。

久々なんでグズっちゃって。
なかなか起きようとしない。
もう今日はダメかと思った頃やっと目を覚ます。


DSCN9353.jpg
覚めてからはグズりもせずに言うことを聞く。

とっとと海を渡った。
今日は気まぐれの千葉県ツーリング。


DSCN9354.jpg
いい天気でよ。

暑いったらない。


DSCN9356.jpg
早くも一発目のトンネルが。

やっぱ千葉に来た気がするわ。


DSCN9361.jpg
なるべく知らん道を行く。

いいとこ出るんだこれが。


DSCN9362.jpg
今日はワキ道ばっかり選んでいくんだよ。


DSCN9363.jpg
林道だって。


DSCN9365.jpg
おっとまたトンネル。


DSCN9367.jpg
ちょっと変わった形。頭が付いてる。


DSCN9371.jpg
峠からはダートで。雰囲気いい。


DSCN9374.jpg
両ガケ。

ここで前から対向車来た(笑)


DSCN9380.jpg
県道に出たらまたすぐダムへのワキ道へ。

またもダートとトンネル。


DSCN9381.jpg
ダム着いた。空が光ってる。


DSCN9383.jpg
反対側。

あれっ?


DSCN9384.jpg
なんだあの穴は。

気になる。


DSCN9386.jpg
振り向いたらヒコーキ雲のばってん。

穴は見つけられんかった。


DSCN9392.jpg
そのまま進んでダートの切通し。

なかなかいい林道だったよ。ニンジャにゃちょうどいい。


DSCN9397.jpg
更に探索は続き、またダートじゃん。


DSCN9398.jpg
筒森林道?10.5km?やったー。


DSCN9399.jpg
2kmでチェーンゲート。

去る。


DSCN9400.jpg
また違う白い道。もうダートじゃなくてもいいよ。


DSCN9403.jpg
下草深し。


DSCN9406.jpg
藪っぽくなったと思ったら終了。

地図上は続いてるんだけどな。


DSCN9408.jpg
更に違う道もダート。。もういいわ。

でも行く。


DSCN9409.jpg
スグにゲートで終了。

かと思ったが、


DSCN9410.jpg
なんと御慈悲が。


DSCN9412.jpg
当然開ける。

開けたら閉めろ。シカが出ちゃうんだと。


DSCN9413.jpg
倒木。

言ってた通りシカがいた。


DSCN9414.jpg
更に進むが道がニンジャにはかなり危ない。

ここまでも石や泥にハンドルを何度も取られてヒヤッとしてる。
なので歩いて見に行ったのだが、ちょっと手ごわい。XLでない事を呪う。


DSCN9415.jpg
しょーがねぇから戻った。

ドロだらけになっちゃってる。


DSCN9417.jpg
出る時もちゃんと閉めてね。

ゴロ石や岩盤通過でもう握力が。
歳とったな。


DSCN9418.jpg
帰りがけの養老の滝。


DSCN9434.jpg
アクアラインでバイバイ。

2りんかんでオイル買って帰宅。
久々のニンジャは楽しかったなー。


おわり


本日の走行距離:246km
本日までの走行距離:117208km
Comments
久々 
連休仕事お疲れ様。私は体調くずして休んでます。おー、ニンジャ久しぶりにみたよ。調子良さそうだね。ニンジャで林道はワイルドだね〜。またそのうち、温泉ドライブでも行きませんかぁ。もしかしたらスクーターだけどアドレス125が手に入りそう。XLの後に付いて行こうかな
 
アドレス、三浦の山の激坂徘徊にぴったりな感じ。
 
我が家の廃道探索仲間もアドレス乗ってます。
軽い分かつげるので最強かも(笑)

http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
こういう感じのゆるいダートが好きです。
 
はるをさん

最後は担げばなんとかなるちっちぇえバイクは一番強いのかも。

自分のは無理なんで、担いでるの見ると「ずるい!」と思ってしまうかも(^^)
 
先生。

先生は普段道じゃないトコで乗ってるのでしょう。そうに違いない。
こういうゆるいのはいいですよー。気持ちがほのぼのとしてきます。
こってり改造したXLでゆるい林道を走るのが最近のボクの幸せです。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR