川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

パンク修理

久しぶりの土曜休み。
だが今日は出かけてる場合ではないので、家でゆっくり。

先日見つけたパンクを修理でもするか。


DSCN9336.jpg
クギ。

どこで拾うんだか知らないが、ボクはよくパンクしてた。
ずいぶん以前から「ヘタクソはよくパンクする」と悲しい噂があるが、ホントなんだろうか。


DSCN9340.jpg
おかげで修理はできるようになった。

山の中でも道具さえあればなんとかはなる。
遅いけどね。


DSCN9339.jpg
今回も100円ショップの修理キットで直した。

ヤスリだけはウチの使ったけど。
前回のと合わせてパッチが二つ。

昔乗ってた頃もパッチだらけのチューブだったな。


DSCN9341.jpg
終了。

夏真っ盛りで暑いったらない。

明日は林道でも行きたいとこだが、用事があって無理。
色々と遊んでる場合じゃなくて。

リアサスも思い切ってOHに出しちゃってるし。
ロッド再メッキだとか。メッキ屋さん混んでて納期がかかるそう。
仕方ないけど、早く戻ってこないかなー。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
再めっきとは思い切りましたね。
うちのもやろうかな。
 
なんか見てもらったら細かいサビが全体にあるようで。
半べそかきながら両方再メッキお願いしました。
XLへの愛ですね、これは。

ヤフオクで手に入れたにしちゃマトモなヤツだったんですけどね。
数十年の年月は甘くなかったです。

ちなみにKOレーシングさんにお願いしました。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR