川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

リアショック修理?

今日は朝から急用で横浜へ。
夕方帰ってきてからXLにさわる。

リアショックのオイル漏れを今までシカトしてきたが、そろそろちゃんとしようかと。

とりあえず外してみようってことで。


DSCN9318.jpg
もう外した。

付いてるのは手持ちの125Sのリアショック。
今使ってるXL250S用改よりちょっと短い。

でもけっこう程度は良く、ロッドもサビなし漏らしなし。


DSCN9320.jpg
反対側。

対してこちらは程度悪し。
サビ多数。


DSCN9315.jpg
ショックが125S用(全長395mm)に戻るとこうなる。

尻下がり。
でもこのスタイルも悪くはないな。


DSCN5971_20150628185904901.jpg
XL250S改(全長420mm)だとこう。

やっぱ足が長い。
かっこいいぞ。

今日はもうしまおうと思って押してると、タイヤがムニムニ音がする。


DSCN9322.jpg
クギがブスっと刺さってた。

今からじゃ直す気がおきん。
来週は休みなしだから再来週じゃねえか。
どうせ乗れねえからいいか。


DSCN9326.jpg
データ確認のためXL250S改リアショックの長さを測っておく。


DSCN9325.jpg
やっぱ420mm。

こう長いと流用品も社外品もなかなかなくて困る。
やっぱオーバーホールしてもらうのがいいか。


DSCN9330.jpg
XL250S改のポイントはコレ。

先生に教えてもらって、ここをCB125JX用に変えて全長を伸ばしてある。
なんで単純にXL250S用の社外品を買ってもダメ。

オーバーホールに出すかー、と洗って箱に詰めてはみたが、結構なお値段がするんで
まだ悩んでたりして。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
とりあえず125S用に延長ナックルを移植すれば405mmくらいになるはずなので代用にしましょう。
 
その手がありますね先生。
でもずっとそれでいいと思ってしまいそうなので、これでガマンしときましょう。
これが直れば大物は全て終わり。
マフラーがあるか、、、

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR