川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ホタル見物で意外な峠越え

川崎の生田緑地で昨日からホタル鑑賞が始まってたんで行ってきた。

生田緑地はウチから10分ちょっとで行ける近所。


DSCN9211.jpg
夜の生田緑地。

普段と違い、夜なのに人がザワザワしてる。
ここから園内を歩く。
何年振りだろう。懐かしい。暗いけど。

暑くて暗い坂道を延々と登っていると何か見えた。


DCIM0279_20150613231000c25.jpg
なんと七草峠と!

こんなとこに峠があったとは。
う~む、これは知らなんだ。
なんだか得した気分。

カメラがケータイでは。また明るいうちに来よう。

ホタルは結構な人出で。
人100人に対してホタル1匹くらいな感じでちょっとホタル少なめ。
一匹光ると「ホラホラホラ!」ってホラホラおやじが沢山居た。

ホタルの場所はカメラ禁止みたいなんで写真なし。
どうせ写りゃしないけど。

もどりは混雑を避けて山道を。
一山越えるんで軽いハイキングな感じ。


DSCN9210.jpg
途中の夜景がきれいでね。

いい運動になっちゃった。


おわり


本日の峠:七草峠
本日までの峠:716峠
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR