川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

西伊豆?ドライブ

朝5時。

瀕死の体をネジ起こし、身支度。

本日はオッキーさんとドライブ。
ドロドロの状態でオッキーさんを拾い、行くあてもないのに東名高速へ。

沼津で降りる。

とりあえず愛鷹林道を調査に行ってみた。


DSCN9149.jpg
チェーンゲート。。

去る。

修善寺へ。


DSCN9153.jpg
ついた。

さぁ温泉。
筥湯に入ろう。

正午から?

今10時。。


去る。

修善寺散歩。


DSCN9154_20150531205916a9c.jpg
久々登場のオッキーさん。

写真はコレだけ。


DSCN9155.jpg
独鈷の湯。

入ってもいいと言うなら入るのだが、現在は入浴禁止。
ずいぶん前にはフルチンで入れたのだが。
時が流れ、修善寺は守りに入っている。

歩く。


DSCN9157.jpg
修善寺の路上に掘立小屋のような蕎麦屋がある。

以前から気になって仕方がなかった店。

入ってみたら10時半からだから少し待てと。

更にプラプラする。

5分前。
しびれを切らして入店。

塩そばってのがお店の名物らしいんで、注文したが、
おじちゃんのおまかせになった。

おじちゃんは目の前で蕎麦をこねる。
すごいなぁ、と思ったりしたのだが、その後は製麺機へ。
細かいことは気にせず、完成を待つ。


DSCN9158.jpg
塩そば。

おじちゃんおまかせコース1
10割そばとおろしたてのわさびの香りがよくってね。

もっと食べたかった。


DSCN9160.jpg
次はおつゆで食べる蕎麦。

これも美味しくって。
おじちゃんは途中でつゆの中にゆずを入れる。
これもさっぱりしてなかなか。

最後は蕎麦湯で締め。
オッキーさんは蕎麦湯の前につゆを飲み干し、おじちゃんに叱られていた(笑)。


DSCN9161.jpg
こんな感じで営業してる。

修善寺に似合ってない屋台のお蕎麦屋さん。
おじちゃんおまかせでワンコイン(500円)なのでお財布に嬉しい。

本日のヒット。


先へ。


DSCN9162.jpg
戸田。

道の駅が新しくできてて、その中に壱の湯があった。

当然一風呂浴びる。
500円。


DSCN9163.jpg
土肥。

特になし。
さ、もう帰ろ。

途中でいちご大福買ったが写真なし。

大井松田から東名へ。


DSCN9172.jpg
渋滞。。

選択を間違えた。
なんか派手に事故ってて。

抜けたら一気に帰宅。
疲れたー。


おわり
Comments
蕎麦 
あーなんか、コメントの扱い方がいまいち、わからん。
西伊豆ドライブお疲れ様。
久しぶりにドライブ楽しかったよ。車も快調だったし。
塩蕎麦はワサビと塩加減が絶妙だった。また食べたいねー。そうか?シメは蕎麦湯だったことを忘れてたよ。なんせ、ワンコインだから。あーゆうコースとはね。(笑)
次は山梨の風呂行きたいね。
塩蕎麦 
かっつ君、気になって、モヤモヤさまーずの写真があったので、調べたら、あすこの蕎麦屋、「屋台そば さくだ」って言うんだって、
店主は修行がきらいで、そばマシンを見つけて、店を開いたみたい。後は任せた。
 
おつかれさん。

そば粉をこねてる時はカッコいいなーと思ったけど、その後機械使った時はオレも「ん?」て思ったんだよ。
まぁおいしかったからいいんだけど。
500円であれだけ楽しめれば安いよね。

時間ができたらまた行こうか。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR