川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

kei異音修理

去年のはじめ頃からウチのkeiがギーギーとヒドイ音をたてだした。

ハンドルたくさんを切ると壮絶な悲鳴をあげ、周囲の人の目をひいていた。
子供に指を指される事もあった。

最近特に酷くなってきたので中古部品を入手し、オオクボさんにSOS。


DSCN9125.jpg
直って戻ってきた。

ウチのkeiゴールドなんだけど、日焼けしちゃって上から見るとシルバーになっちゃってる。


DSCN9126.jpg
替えたのはココ。

プロペラシャフトのカップリング。
これがよくダメになるらしい。
当たりはずれがあって、すぐダメになるのとなかなかならないのがあるみたい。

リビルト品も出てるけど3万円、新品だと倍くらい。
タダでもらったクルマにそんなにかけられないので、今回は中古部品で。

音鳴らなくなったよ。
よかった。

ついでにオイル交換も。


おわり

本日までの走行距離:83991km
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR