川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

テールバッグ装着

今日はXL250Sのテールバッグを付けてみる。

既に違和感なく付けている方が居られたので、ボクも付ける気になった。

まずは付け方を考える。


DSCN8871.jpg
素直にフェンダーに穴をあけることにした。

ボクのXLのフェンダーは高いXR用とかじゃなく、500円くらいで買ったR&Pのフェンダーなので、
ためらわずに穴をあけられる。


DSCN8874.jpg
バッグの底にも。

XL250Sのバッグは当時のXRと同じく底がプラスチックでできている。

これで下準備完了。


DSCN8878.jpg
バッグ側の修理。

ボタンホックが朽ち果てている。
これはホームセンターに売っていると教えていただいたので早速コーナンへ。


DSCN8884.jpg
教えていただいた通り購入。

無事修理できました。ありがとうございます。
クロームとブロンズがあったので、目立ちにくいブロンズにしてみた。


DSCN8894.jpg
装着。

やった。
これでやっとオシリのエロい隙間が塞げた。


DSCN8952.jpg
高さはバッチリ。

XR用のシートなんでね。
ループフレームでバッグの荷重をすべて受けるので、強度はかなり高い。


DSCN8899.jpg
後ろ。

250用なんでちょっとだけ幅が広いが、シート幅と同じくらいなんで違和感はそんなにない。

HONDAのロゴが凛々しい。


DSCN8902.jpg
全貌。

XRっぽくなったなー。


DSCN8944.jpg
この角度がいいね。

テールバッグがあると無いとでは全く違う。


DSCN8948.jpg
最後は前。

これは変わらんか。。


明日からまた仕事!
来週は林道ツーリング行きたいなー。
でも仕事が、、、


おわり


本日までの走行距離:15947km
Comments
いいね! 
カッコイイね。前、アフリカツインで使ってたタンクバックあげようか?早くドライブ行きたい。
 
おにぎり型のタンクじゃないから三角形のタンクバッグは合わないかもなー。

朗報。やっとクルマ直りそう。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR